草津温泉

西の河原公園に向かうと
そこは川幅が狭くて浅い川が。

しかも、よく見ると湯気が立ち昇っている様な。

芝生の公園と思ってたら、
そこはやっぱり草津温泉。
川の流れを塞き止めて、おっきな足湯場が作られでました。勿論無料。

川自体が温泉で、しかも手を入れると丁度いい湯加減。

水の音に思わず飛び込んだポパイは
びっくりして川から飛び上がっちゃいました。

冷たくて気持ちのいい温度を想定してたもんね。
びっくりだよね。

その後浅瀬のぬるい所を見つけたので
ポパさぃに気分だけでもの足湯。
でも二人ともお気に召さなかったみたいで
直ぐに上がっちゃった。
その先には この看板!

折角草津温泉に来たんだからねぇ
と交代で入ってきましたよ。
泉質がヌルスベって感じでとっても気持ちよくって
お風呂から上がってもいつまでも肌がサラサラでした。
温泉街の人が肌が綺麗なのは
この泉質のお陰なんでしょうね。
羨ましい。

西の河原公園から再び湯畑に戻ると
美味しそうな湯気と香り!
そうそう、ここで温泉まんじゅう食べたね。
美味しかったから又食べた~~~い。
とかわゆくおねだりをしておまんじゅう購入。
やっぱり美味しかった。

あれ?さぃの分は?
のこちらは本当に可愛いおねだりには
甘すぎるからと無視をして
(車に乗ってからオヤツタイムとなったけど)

お腹もいっぱいになったし
そろそろ宿に向かわなきゃね。
今回のお泊りは草津温泉じゃなくて北志賀高原。

宿に向かう途中で何気なく外気温を見たら15度!
温泉街を歩いてた時も暑いと感じなかったのは
気温が低かったからかも。

さて今回のお宿の模様は次回となります。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

なんて広い足湯♪( ´▽`)
いいですね〜♪
足湯ってどこも狭くて、お隣さんとすごく近いでしょう(;^_^A
これは開放的だわ(*^^*)
ポパイちゃん、そりゃびっくりだったでしょう(笑)
私もびっくりします(笑)
おねだりは、かわゆくが原則です(。-∀-)
パパがおねだりするときも、私は「かわゆく言って」ともう一回言わせます(笑)
たいてい気持ち悪いんですけどね(笑)

私は器用なようで雑なんですよ(笑)
パパによく言われます(⌒-⌒; )


まきまきさん

私もこんなに広い足湯って初めて見ました。
観光客の皆さんもゆったり足湯を満喫してましたよ。

まさかの皮の温度にポパイはビックリしちゃって。
熱湯じゃなくて良かったぁと
焦りました。

どこのお家でもおねだりは「かわゆく」が原則だったんだ。
家だけじゃなくて良かった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)