2日目は

パディントンハウスさんを出てすぐに向かったのは

お猿の温泉で有名な、渋温泉。

マンホール蓋だってお猿さんなんだよ!❤️

まだ時間が早かったから、観光客、歩いてませ~ん。
けど宿泊客が朝風呂に入ろうと、温泉巡りしてめした。

お猿の温泉花温泉街のかなり先。
車で10分は掛かると思うけど、
ジグザグの山道。しかも結構細いので
冬季は車両通行止めなんですって。
ポパさぃは猿園には入れないし
夏場入れお猿さん、温泉に入ってないからって
見学入って止めにしました。

で、温泉街歩いてたら、水の流れる音が!
なんとポパさぃ、飲んじゃった!^^;
実はこれ、飲料不可の温泉だったんです。
飲んでから、看板に気がついたけど、
その後お腹も壊さず、元気だったから
多分大丈夫だね?

お猿さんの温泉で一躍有名になったので、
それ以上にお客様を呼び込む為なのかな?
車道は石畳が敷き詰められてます。

この旅館は有形文化財に指定されてる
現役の旅館。
こんなところに泊まってみたいけど、
なんか敷居が高そ。

歴史のある温泉街だから、こんな路地にも
味があります。
30分ほど歩けば、温泉街をすべて散策出来る位の
小さな温泉街でしたが、
とっても満喫した、朝の散策となりました。
帰路に向かう途中では、前日の濃霧で全く見れなかった、横手山をドライブ。
大周りになるけど、通って良かったなぁ。

いい感じでお腹が空いてきた頃合いで
小布施町の看板発見!

トイレ休憩とお昼を取ろうか
と寄り道。

結局お昼は食べなかったけど、小布施町茄子と傷ものだけどおっきな桃を購入。
めちゃんこ重たくて、パパさんか持ってくれたけど
重い!重い!ってずっと言ってた。
主婦は片手に10キロのお米持って、
もう片手でミルクやお醤油に味噌や砂糖なんて重量級のお買い物
普通にしてるのにな。
これで主婦の大変さ少しは解ってくれたりするといいけど。
まぁ期待薄だな。

軽く小布施を慣行して、結局お昼はコンビニ弁当になっちゃったけど
それなりに満喫もできてとっても楽しかったな。
けど、凄く疲れちゃった。
だってパパさん、時間もあるから高速止めて
一般道走りながら観光して行こう!って。
でもね、結局慣行はしないで、ただひたすら一般道を走ってただけなんだもん。
本当に運転大好きなパパさんに付き合うのって疲れるわぁ。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ワンコに優しい素敵なお宿でしたね♪
一緒に寝れるの嬉しいですね(≧∇≦)
主婦って力持ちだし、手の皮けっこう厚いですよね(笑)
こちらは車の生活なので、米も車に運ぶくらい
しかもパパが一緒にいる時しか買わない(。-∀-)
パパさん、主婦が頑張ってるのにボヤいちゃダメですね(笑)
石畳ってすてきですよね〜♪( ´▽`)
雨や雪だと滑るのがガン(;^_^A

きのうはお祝いコメントありがとうございました(^O^)/
記念日旅行もいいもんですね♪

まきまきさん

いつもと同じ一緒に眠れるのは
普段と違う場所でお泊まりする事になって興奮している
ワンコ達にとってどれだけストレス軽減になるか。
本当に助かります。

石畳、見た目には素敵ですが、
デメリットもあるんですね。
言われて納得って感じでした。

我が家の子になってくれて本当に
ありがとうですよね。
本当に我が子だと思ってますもん。
いつまでもずっとらっきぃちゃんの笑顔の絶えない
お家であります様に

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)