梅雨に入りました

007_20100614070727.jpg
バジポパ地ついに梅雨に入りました。
これからのお散歩ちょっと大変です
でも雨も降らないとね
008_20100614070727.jpg
そんな梅雨入り前日の土曜日 仕事が終わってから強行お出かけです。
010_20100614070726.jpg
今回は豊川 賀茂神社
新聞に花菖蒲が満開と出てたんです。
011_20100614070726.jpg
夕方6時からはライトアップもされるので観光客もいっぱい。
そしてこんなイベントも行われてました。
016_20100614070725.jpg
土曜日は暑かったけど 菖蒲園の周りは気持ちのいい風が吹いてました。
020_20100614070724.jpg
菖蒲は満開。
023_20100614071836.jpg
ポパイはちょっと目を離すと菖蒲畑に入ろうとします
025_20100614071836.jpg
神社内には蓮池もあるんです。
026_20100614071835.jpg
時期にはちょっと早かったけど花も咲いてました。
027_20100614071835.jpg
バジポパ 落ちてるお団子を見つけて食べようと
無事食べる前に取り上げたけど。
028_20100614071834.jpg
ミニピンちゃんともご挨拶。
030_20100614071834.jpg
実に人懐っこい子でした。
お名前聞いたのに忘れちゃった。
以前は覚えてたのにな。年齢を感じます。

と、ここで画像も多くなってきたので次回へ続きます。

コメント

梅雨入りしちゃいましたね。 
これからのお散歩は辛いですが作物にとっては恵ですね。
菖蒲園は見事ですね☆ とても綺麗。
ポパイちゃんはすぐに水場に入っちゃうの?
バジル君は落ちていたお団子が気になっちゃうのね。面白い^-^
天気も良くて素敵な休日を過ごせましたね♪
パパさんが強行にお散歩連れて行ってくれて良かったですね。

あさぴょんさん

今年は例年より遅い梅雨入りなんだそうですが
私にすれば、「遂に来たぁ」って感じです。
作物には必要な雨であるので
出来るだけ雨を楽しめる様な日々を送りたいと思ってるんですよ。
実はこの後ポパイは泥んこになっちゃいました。
注意してたんだけどな^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)