遠州森町

相変わらずのマイペースでアップとなっております。
さて4日日曜日、どっかに出かけたいパパさんは
地図をガン見して

遠州森町に連れてってくれました。半強制的と言った方がいいかも

地図で見たのと実際に足を運ぶのとでは
全く違っていて、パパさんが目当てとしていた
森町にある城址は余りメジャーじゃない事が判明。

そこで、スマホで森町の観光スポットを検索して
向かった先が、こちらの小国神社

スマホで検索したよりも大きな神社でした。
参拝者も多くて、まるで小さな伊勢神宮。

ちょっと前の話だから忘れてちゃったけど、多分御神木

拝殿前はこんな感じ。

家康ゆかりの上がり石。
この石に腰かけたってことらしいです。

写真はボケボケなんですが、この神社
ワンコにも優しいお社みたくで、
結構ワンコ連れと遭遇しました。
おかげで、ゆったりと境内を散策する事が出来ました。

小国神社を参拝しても、時間がたっぷりあったので、またまたスマホで検索。
すると萩寺で有名だと言う八形山蓮華寺が直ぐ近く。
だだこの階段登るのかぁ。
と躊躇しちゃったけど、
意外と階段数少なくて、登って良かった。

と思ったらのもつかの間。
萩の季節にはまだ早くて。
ちょっと残念。

まぁこんな事もあるよね。
そんじゃなんかあれば立ち寄りなから
帰ろっか。となったけど
速攻で立て看板見つけてまたまた寄り道。

岩水寺(がんすいじ)てす。
雰囲気的にワンコNGみたいなので、
周りだけ散策。

厳かな雰囲気が漂ってます、

この奥が本殿?
あまりの階段の数と、暑さで登るのは断念。

木陰は涼しかったんだけどね。
まだまだゆっくり観光するには
早い時期だったみたい。

遠出はもうしばらくしてからだね。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

謹言

コトタマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)