い、い、い、痛い?

6日火曜日のポパさぃの夕ご飯後のお話ですぅ。
食事が終わって歯磨きもしてないのに
速攻で庭に出たがるポパイ。

時々、胸焼け起こして草を食べてスッキリする事もあるので、そのパターンだと思って
出してあげる事10数分。

さすがに今日は長すぎるなぁ~と、心配してたら
元気よく戻ってきて、一安心。
と、思った途端。
急に左手を上げてピクピクピ~ク。

え!まさかあの発作?
と思う間も無く左手をペロペロペロペロなめ出して。
直ぐに抱き抱えて、足裏見たら真っ赤。
左腕を触っても痛がる様子はないけど
床に降ろすと、引きずりながら歩いて
やっぱり足裏をペロペロ。

出血してるかも?とティッシュで足裏を拭き取ってみたけど、綺麗なもので。
ても、ポパイの尋常じゃでない足舐め行動に心配になって、速攻獣医さんへ。

獣医さんに向かう間も車の中でずっと舐めてるし、待合室でも足をピクピクしては、舐める。
だだ、獣医さんに到着して気持ちが落ち着いたのか、先程よりは舐めなくなったなぁと
思ってイザ診察。

慌てふためく私にセンセ、落ち着いてポパイの足裏見て
ん?
私も
ん?
あんなに真っ赤だった足裏がピンクに戻ってた。
どうやら単なる虫刺されでした。
でも肉球の内っ側だったから、普通以上に痒かったんだろうね。ってセンセ。

翌日には痒みも治まって普段のポパイには戻ってました。
ポパイがまるで痙攣みたく手を上げて
足裏を舐めた時には本当にめちゃんこ動揺して
慌てて獣医さんに駆け込んじゃって。
獣医さんにも
何事も無くて良かったですよ。
って笑顔で言われて
今でも思い出すと赤面しちゃう。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

びっくりした(@_@)
なんともなくてよかったですε-(´∀`; )
虫刺されですか!それもびっくりしたけど、やっぱりワンコって痛くても声をあげずに我慢するもんなんですね(>_<)

おお〜セダンに3ワンて結構キツイかも(^◇^;)
しかも小型犬ばかりでもなく…
らっきーは小さいけど、踏んづけちゃ大変!て結構気をつけました(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきまきさん

ただの虫刺されだったので、大袈裟だったなぁと
本当に恥ずかしかったです。
ほとんど半泣きで獣医さんに向かったので。

車中泊は後からの思い出がいっぱい増えました。
あの狭い空間でギュウギュウ詰めなのが
一体感生んだのかな?

何だったんだろう⁇
速攻で病院に駆けつけた気持ちわかります!
お騒がせ〜(≧∇≦)って言えることで本当に良かったです。

cim母さん

もう焦りましたよ。
なんともなくて本当に良かったです。
でも今でも思い出すと顔が赤くなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)