瀬戸物祭り

気がつけば 更新もすっかりおろそかになって
9月のもう半分終わってますよぉ(;'∀')
さて今回はポパさぃ地方のお祭りですぅ。

今年で85回目という、そこそこ歴史あるお祭りです。
開催日は9月10日11日。
10日夜には花火大会もありました規模は小さいけど

瀬戸物祭りだけど 瀬戸物の廉売だけじゃなく
色々なイベントも開催されてます。

上手く購入すれば安くていい物があります。

そして、こんな美味しいものも

牡蠣は中身が開いてみないと実入りが解らないものですよね。

で、私達に当たったのが、ちょっと中身の小さな牡蠣。
料金はおっきくてもちっさくても同じなんだよねぇ。
でも、さすがに小さすぎるからってお店の方が
内緒で値引きして下さいました。
これは嬉しいかったかも。

牡蠣焼きのお店のお隣は自衛隊紹介&募集ちうのブース。
お子ちゃまならバイクにも乗れちゃいます。
私もお子ちゃまになりたかったぁ。

これ割れちゃったとか、廃棄の食器じゃないんですよ。
全部売り物なんです。
1個50円とか100円とか格安。勿論消費税込みの価格。
100均よりも安い!普段使いにはもってこい!

半面ぐい飲みが3000円とかしちゃったりも。
こちらは1000円ですよ。高級品は写真NGなのです。
こちらは一品物ならではの味わいがあるから大切に使いたいですね。

そしてこの日のメインイベントがくまモンに会える!
私も初めて動くくまモンに目の前で会えました。
もう本当に可愛かった。
近くには熊本復興の為のブースもあったみたいだけど
見つけられなくて残念。

ポパイが見つめてるのは、焼き牡蠣を食べた時に一緒に買った
豊川市のソウルフードのおいなりさん。
味は全て違うんですよ。

とっても暑い日だったけどポパさぃ、頑張って一緒に付き合ってくれました。

パパさんは気に入った焼酎グラスを見つける事ができたので大喜び。
私はお値打ちにフルーツを購入。
久しぶりに地元のお祭りを満喫できた一日となりました。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワゴンセールのような中から掘り出し物を見つけるの楽しそうですね(*^^*)
カキ、中開けるまでわからないですね(^◇^;)
くまモンかわいい(≧∇≦)
以前私は彦にゃん人気がさっぱりわからなかったんですが、今年彦にゃんを見て納得、めちゃめちゃかわいかったです(笑)

お散歩コース、新たに追加です(*^^*)
ただ、車通りがね〜
国道なんです(^◇^;)

まきまきさん

掘り出し物を見つけるのって楽しいですよね。

ゆるキャラは実際目の前で見るとテンション上がるし
皆が可愛いって言うの解りますよね。
私も一目でファンになりました。

お散歩コース増えるのはらっきぃちゃんもまきまきさんも楽しくて嬉しいですよね。

懐かしいな~

昔 子供が小さかったころ 名古屋に3年ほど居たんですが、
その時 瀬戸物祭に行きました。 
リュック背負って(笑) 
瀬戸へは 子供の国?だったかな よく遊びに行きました。 
ロボットに 大喜びの息子たちも 二人とも 30歳を超えたオジさんです(笑) 懐かしい思い出が甦りました^^

めいママさん

え!めいママさんは名古屋にいらした事あったんですか?
めいパパさんだけかと、思ってたけど勘違いだったんですね。
西尾市の子供の国ですね。
ワンコもOKなので今でも立ち寄ったりしてます。
子供にも親の財布にも優しい公園ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)