彼岸花のハシゴ

23日金曜日 午後からのお出かけですよ。
彼岸花を愛でに❤️

ここは岐阜の津屋川堤防。

このところの雨続きで開花が遅め。

蕾が目立つけど、部分的に満開のの所もあったので、ソコソコ楽しめました。
自然が相手の観光スポットだから
仕方ないね。
でも、やっぱり諦めきれなかったワタクチ。

毎年訪れている矢勝川の彼岸花を愛でに
23日の日曜日リベンジに行ってきました。
なんと白の彼岸花は満開!

堤防付近は五分咲きって感じだったけど

歩道寄りは丁度見頃だったので
リベンジして良かった。
そしてこの矢勝川は美見南吉の故郷。

そしてこの里山は、ごん狐の舞台となった権現山なんですよ。
ってことしか始めて知ったぁ

真っ直ぐ前を突き住んで行くポパイに引きずられるようにさぃの前を歩いてたら
彼岸花に気を取られて遅れ気味になってた
パパさんに向かって必死で早く早くと
アピールするさぃ。
なんて可愛い子でしょ
って感動しちゃった❤️

でもね、実は私と離れでいくのが寂しいかったんじゃなくて
ポパイ姉と離れるのが寂しかったの。
それが解った瞬間ちょっと凹んだかもぉ。

まぁ美しい姉弟愛が解って良かったかもぉ。

この後新美南吉記念館の裏にある森も散策。

おっきなごん狐のお出迎えもあって
色々楽しい発見のあった1日となりました。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)