近場でお泊り

9月27日近場だけど、近場にお泊まりに行ってきました。
が、その前に恒例の腹ごしらえ。

一色さかな広場にあるお寿司屋さんで
店長お任せ寿司。
これは2人前だけど カツオに鰻、サンマと寿司ネタには
珍しい物が入ってました。
ネタがおっきすぎてお隣のご夫婦は半分はお刺身として
食べてました。
パパさんアイデアだっても真似して食べてました。

天気予報じゃ前日まで曇りのち雨だったけど
徐々にお天気が回復してこんなにいいお天気に。

チェックインまでには時間もあるから
いつもは対岸で眺めてるだけの竹島を
久しぶりにお散歩。

さぃは初めての竹島上陸です。

高所恐怖症のポパイは橋の中央を渡ってますよ。
私と一緒

いつも全体が見えなかった蒲郡クラックホテルもしっかり見えました。

さぁ、竹島を探検するよ!
高い所は苦手なポパイだけど、自然の中じゃ元気いっぱい。
でも必ず山寄りを歩いてたけどね

山頂には八百富神社で旅の安全を祈願。

小さな島だから30分もすれば周れちゃう。
竹島散策の後は三谷の弘法さんと親しまれている金剛寺へ。

おっきな弘法大師様がお出迎えしてくれました。
そのお隣がラバーズヒル。
蒲郡が一望できるんですよ。
勇んで歩いてたポパイはその高さが解ると
尻尾イン。

売店にはピンクビニ板に❤を形どった物に鍵が付いていて
それが柵一面に取り付けられてます。

だね~。私とポパイとさぃのついでにパパさんの愛の鍵ね。

ポパイはそんなことどうでもいいから
早くここから逃げ出したいと
必死でリード引いてました。
ポパイの事ばかり言えなくて、私はずっとここから動けなかったですぅ。

て、こちらのホテルが、当日お泊りしたホテルになります。
あまりに立派なので、本当にここに泊まれる?
って疑心暗鬼で、スマホで予約確認メールを見直しちゃいました。
ホテルの模様は次回にアップしますね。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)