海陽閣さん

海陽閣さんはペットと泊まれるお部屋の数が決まってる
ホテルでした。
たまたま思い付きで1週間前に調べてお部屋が取れてラッキィでした。

まずは部屋のドアを開けると玄関?みたくなってて
沓脱場があります。

右に見えるドアは洗面所。
中央奥が宿泊室。

なんて広々とした部屋なんだろ!
って感激。
この部屋で運動会出来ちゃうね。しないけどさ。

カーテンを開けてみると

オーシャンビューです。
全室オーシャンビューなんですって。

こちらが洗面所と室内風呂。
海陽閣さんは温泉宿だから室内風呂は使わなかったけど
掃除が隅々まで行き届いてて清潔感ありました。

ペット専用の部屋だからみたい。
ポパイは匂いチェックに余念がなかったよ。

さぃは久しぶりにパパさんと一緒に眠れるって
終始ご機嫌。

それでも家から持参してきたドームハウスとゲージの方が
やっぱり落ち着くのかな?
それぞれに匂いチェック終了後はお昼寝タイムとなりました。
ゆっくり温泉に浸かったタイミングで夕食となりました。

夕食は部屋食。
しかも期待以上のお料理。

柔らかくやや甘めに煮込んである味付けは私好み。

手前からタコわさ。
右後ろは鴨のロースト。
左隣がさつま芋の煮凝り。
奥はみそ仕立ての豚しゃぶ。
右奥は卵そうめんでした。

このお造りは?

海老はこの地方名産の海老なんですって。
名前忘れちゃったけど。
生の海老は苦手なのでパパさんとさつま芋の煮凝りと交換しちゃいました。

この茶わん蒸しはワサビ餡がかかってるの。
ワサビがいい感じにアクセントになっていて
家でも真似したくなっちゃいました。
まぁそんな腕はないんですけどね

静かだなぁと思ったら私の座布団でオネムなさぃ。
ポパイは座卓のしたから、
何か落ちて来ないかなぁとジッと狙ってました。

夕食が終わってふと、窓を見ると
綺麗な夕焼け。
この景色もごちそうの一つかも。

そうこうしてる間にお布団も引き終わり

パパさんは2度目の温泉タイム。

フカフカなお布団にテンション高めのさぃでした。

この日は珍しく早めに就寝したパパさん。
先に眠りについたパパさんに私はあわてちゃった。
だってイビキが凄い事忘れてた。
私は騒音に悩ませられながら眠りにつくことになっちゃいました。

睡眠不足で目覚めた翌朝。
朝風呂に入って目を覚ましてる間に
パパさんがポパさぃの朝ん歩にいってくれました。

朝食は和食。
あまりに美味しくてお腹いっぱい食べちゃいました。

海陽閣さんをチェックアウトした後は一日
パパさんの釣りにお付き合い。
10㎝位のハゼがバケツ一杯連れて
パパさん、超ご機嫌でしたよ。
その後料るのが大変だって泣いてたけど。

旅行は行くまでが楽しいんですよね。
家に戻るとグッタリの私と

ポパさぃでした。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1週間前∑(゚Д゚)すごいじゃないですか!
全室オーシャンビューって嬉しいな♪
とっても広いお部屋は開放的でいいですね(*^^*)
お料理も美味しそうだし、やっぱり温泉!
しばらく温泉行ってないなぁ〜

そうそう、アオリイカ釣ったらまたパーティ(*^m^*)
妹の旦那さんが愛知出身なんですよ〜♪
出会ったのは別の土地ですけど(笑)
台風、風は強かったけど雨も大降りでもなく被害はありませんでした(*^^*)

まきまきさん

最近はネットで簡単に空き部屋状況わかるので
1週間前でも予約が取れちゃうんですよ。

今回のホテルは本当に広いお部屋だし
オーシャンビューだし最高でした。
又行ってみたいです。

妹さんのご主人が愛知の方なんですね。
愛知も住みやすくて良い所なので
妹さんも気に入ってくれてると嬉しいんだけど。

台風、大きな被害なくて良かったです。
アオリイカパーティ、楽しみですね。
らっきぃちゃんパパさんに
いっぱい釣って貰わないと!ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)