各務原航空祭

10月30日 日曜日。数年前から気になってた

各務原航空祭に初めて行ってきました。

ただしワンコは空自内には入れないので
滑走路後方の公園での観戦です。

ちょっと違うけど、気分は自衛官!
と言うことで、セーラーを着てます。

ところが出発時間が遅くて、車を停める場所がありません。
公園の周りをクルクル回ってたら、名前忘れちゃったけど、古墳後がありました。
せっかくだから、少し観光ね。

こんなにノンビリ観光してるのも、
既にメインのアクロバット飛行が終わって
お昼休憩に入ってしまってるから。

一応数分間はアクロバット飛行が見れたけど、
もうガッカリ。
パパさんが飲み過ぎでノンビリ朝風呂入ってたのが原因なんだよ

とはいえ、こうして気持ちのいい公園の特等席で、ポパさぃとノンビリ観戦できるのだから
まぁいいか。

ここは小さな子供がいる家族連れには穴場らしくて、お弁当広げてピクニック気分で皆様観戦されてました。

そして午後からの航空飛行が始まりました。
そして初めて解ったことが。

滑走路後方だった為着陸する飛行機が頭上を
飛んで行くって事。

着陸態勢に入ってるため、飛行スピードが抑えられて、パイロットが良く見えます。
おもいっきり手を振ったら、皆様振り返してすれました。
もうテンション上がっちゃって
来年も又連れてしてね~。
とのんどもパパさんにお願いしちゃいました。
来年はアクロバット飛行、しっかり見れるといいな。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい!近くであったら絶対行く(≧∇≦)
動画もみました〜ありがとうございます♪
すごいですね、かっこいい!
車線もないのに、よくまっすぐ飛べるものだと感心します(笑)

みんなスマホになりました(笑)
写真撮ってますね〜楽しそうに(*^^*)
やっぱり毛布に潜っていきますよね(笑)

お天気も良く素晴らしい航空際を楽しめましたね(^ー^* )

ポパさぃちゃんのセーラー服、とっても可愛い~
ニットですか?スリゴロしちゃって草が付きませんでしたか?
大型犬用の服もこんな可愛いのがあったらいいのですが中々見つかりません(-_-;)
「可愛い」オヨウフクなどアランに似合うわけもないと分かっているのですがつい、親バカってゆうか・・・(~_~;)
あっ、アランとは絶交しているの忘れていました~(笑)

まきまきさん

まさか頭上を戦闘機が飛んでいくなんて想定もしていなかったので
本当に感激しちゃって、来年も絶対に見たい!
って何度もパパさんにお願いしちゃいました。
飛行機のエンジン音も凄かったんですよ。

スマホ持つと世界観変わりますよね。
ご家族みんなで誰が一番可愛くらっきーちゃんを取ったか!
な~んて見せ合ったりしてるんですよね。
私もその会話に加わりたいくらいです。

HALさん

天気が良くて青空に飛行機が映えて
一層航空祭が盛り上がった感あります。

気分は航空自衛隊なんですが、
オヨフクは海上自衛隊になってました。
生地はフリースなんです。
なのでご心配の通り、草が付くと取り除くの
大変でした。

私もバジルの為にって色々探した事ありますが、
可愛いのって無かった記憶が。
でも親心としては、可愛いオヨフクとか
着せたいですよね。

絶交、アランちゃんから謝ってきたから
もう許しちゃったんじゃないんですか?
あの視線に抗える人ってそんなにいないもん(o^―^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)