開花?しました

最近はすっかり涼しく(寒く)なってお散歩も楽になりましたね。

ボールをカミカミするのが満足した合図なのです
特にレトリーブで思いっ切り走り回るさぃには
絶好の季節となりました。
夏なら長く伸びる舌も、いっぱい走っても伸びてないよ。

たださぃが満足するまで、グランド内をゆっくり歩かされるポパイには
辛い時期がやってきたのかも。

段々寒くなってきまちたからね。ジッと待ってるのはちゅらいんでしゅよ
ホント、ポパイは寒がりだもんね。
毎朝私が目を覚ますと、一番にベットから飛び降りて
お散歩行こ!って言うポパイですが
遂に昨日からお寝坊さんになって

冬の風物詩、ポパイの毛布の花(鼻)が咲きました。
これが可愛くてたまんないんです。
ただ、散歩行くよ。って誘っても
なかなか出てこないのが難なんですが。

もうちょっと寒くなるとさぃの毛布の花(鼻)も咲きます。
同様に私も、湯たんぽならぬ、湯たんポパイでぬくぬくしてないで早く起きないさぃ
寝覚ましに催促されながらも、ベットから出るのが辛い時期となりますぅ。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほんとに寒くなりましたよね〜
毎朝寒い寒いとファンヒーターをつけています(*^^*)
ふす、毛布の花かわいいですね(≧∇≦)
ポパイちゃんはさぃ君より寒がりなのかな?
らっきーも最近よく毛布の中に潜り込みます(*^m^*)

スマホで手軽に写真が撮れて、姑は喜んでいます(*^^*)
カメラを出してくるのは、ちょっとのことで面倒ですよね(^◇^;)

わぁ~今年も咲きましたね♪ポパイちゃんの毛布の花(笑)
ワンコたちって(他の動物もそうだけど)体温が高いじゃないですか、それに純毛に覆われて人より全々暖かい、寒くなんてないはずって思いません?
昔は犬は外、と言われ玄関の脇とかに犬小屋があったんですよね。
それなのに今時のワンコたちは・・・
アランもベッドで丸まって寝てたりするとつい寒いのかしら、と心配してしまいますわ…(~_~;)

ポパさぃちゃんはバジルママさんのお布団で一緒にネンネしているのでしょう?
そりゃ暖かいわ! 「湯たんポパイ」たまりませんね。
この冬、「湯たんポパイ」の貸し出し予定はありませんかぁ?是非お願いしたいですぅぅ。

可愛い「開花」に和みました。

さすがにそちらも寒くなっているのですねー。
シンちゃん地方は明日は雪の予報ですぅ。

まきまきさん

本当に急に寒くなって一気に季節が冬になっちゃったみたいですよね。
ポパイは小さい時から、寒がりさん。
女の子だから冷え性なのかも(*´艸`*)

らっきーちゃんはさぃよりも華奢だから
ポパイと同じ位寒がりさんかも。

デジカメも手軽でいいですが、電話と一緒の
スマホにはかなわないですよね。

HALさん

今年も見事に咲きました。
毛布の花。
小さい時、犬は雪でも庭を駆け回る程
寒さには強いって思ってたんですが、
最近はワンコも寒がりさんだよぉって
大声出したくなりますよね。

アランちゃんもHALさんの愛情いっぱいもらって
寒い冬でもヌクヌクさんですね。

段々寒くなるとゆたんポパイにさぃは
重宝するんです。
2人とも私にぴったりくっついてくれるので
暖かさも倍増しますよ(*^^)v

cin母さん

冬の風物詩で毎年この花に和まされてるんですよぉ。
思わずツンツンしたくなっちゃう
行動にかられます。

シンちゃん地方はもう雪の便りが届いてるんですね。
シンちゃん、今頃大喜びかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)