武将さん大好き!

観光の魅力がほとんど無い名古屋ですが、
おもてなし武将隊発祥の地としては有名ですやね。

そんな武将隊のイベントが19、20日
モリコロパークで行なわれました。

この方はわざわざ信州上田からいらした
真田幸村様です❤️

中央に黄色の兜被って見学してるのは
ニャンコちゃんですよ。
秀吉さんの末裔の方かも😀

ちょっと肌寒い日だったけど、前日が雨だったのて、
お客さんの入りも結構ですよ。

しかもこの後リアル合戦が始まるので、
大将級の方はこの出で立ち。
この鎧兜は自前なんですよ。
[広告] VPS

合戦会場までの行進も凄い!

リアル合戦の前にはプチリハーサル。
これでも、結構迫力ありました。

合戦模様は台詞もある芝居仕立てなのも面白ろかったです。

本番が始まるまでまだ1時間以上。
さすがにこの席で待ち続ける事がムリそうなので、リハーサルだけで、諦めました。
[広告] VPS

リアル合戦は一対一の戦いで、槍や小刀を使い(レプリカですが)、最後は
掴み合いみたいな感じ?
ともかく相手を倒す(合戦なので、相手の息の根をとめる)事が出来た方が勝利となるんですって。
しかしリアル合戦なので合戦結果は史実とは異なりますので
ご了承ください、ですって。

リハーサルとは言えこの対戦はマジ対決感があって
大迫力でした。

恒例のイベントみたいなので、次回はもっとゆっくり満喫してみたいなぁ。
と、思った一日でした。
fc2blog_201611281519495d8.jpg

スポンサーサイト

コメント

おもてなし武将隊の発祥の地とは知りませんでした
名古屋城観光に行ったのは5年前
その時ちらりと何人かお見かけしましたが
凄い人数での合戦なんですね
動画観れなくて残念ですよ・・・私のPCだけ?
今度娘のところに行く時は名古屋城ノイベント要チェックですね

名古屋、観光の魅力ないことはないでしょう(*^^*)
動画、見れませんでした(T_T)
歴女も多いでしょうけど、歴ニャンコがいるとは(笑)
合戦、迫力あるだろうなあ〜♪

らっきーのご心配いただきありがとうございました!
とっても元気にしています(*^^*)
らっきーが膝にのってるとすっごくあったかいです(笑)
寝るときもね(*^m^*)

リアル合戦の動画、武将さんたちの人数も多く本格的ですごいですね。
リハーサルと言ったって近くで合戦の様子を見ていたら本格的で迫力があったでしょうね。
私、けっこうミーハーでこうゆうイベントとかお祭り騒ぎが大好きで人だかりがあると覗き込む人なんです(笑)
リアル合戦、ゼッタイ生で近くで見たいですね。
名古屋は観光の名所、見どころ、魅力であふれているじゃないですか。

さすがバジルママさん、近江の赤こんにゃくをご存知だったんですね。

楽しそう♪

こんなイベントがあるんですね!
武将さんが集まって豪勢だわ。
現在最も熱い真田幸村までも集合とは^0^
私もこういうの大好きです^-^ 合戦もゆっくり見たいですね。
名古屋はこんな楽しいイベントいっぱいでいいなぁ。

とこさん

おもてなし武将隊は河村市長が名古屋城の観光アップと
雇用対策の一環として結成されたんですよ。
イケメン揃いだったことから、一躍有名になって
それが全国に広がったんですよ。
私は初代の信長様と一度でいいから
お会いしたかったのです。
次回の名古屋城観光は必ずイベントチェックされての
お出かけお勧めですね。

まきまきさん

主要都市魅力アンケーで調査したら、
ダントツの最下位だったんですよ。
住むには良い所(大きな田舎と言われています)なんですが
観光となると、魅力に欠けるのは否めないかも。

歴女しってたけど、歴ニャンは初めてでちょっと驚き。
ポパさぃも歴ワン目指していこうかなと思ってしまいました(o^―^o)

ワンコって本当に繊細なんですよね。
何事もなくて本当に良かったです。

HALさん

リアル合戦、楽しみにしてたのでリハーサルだけでも
見学出来て良かったです。
鎧兜がぶつかり合う音も迫力ありましたよ。
もっと名古屋の魅力、皆さんに知ってほしいものです。

近江の赤こんにゃく、近江観光で出かけた時に
初めて食べたんです。
なかなか近江でしか食べられないのが
残念ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)