雨だけど 雨だから

059_20100614185116.jpg
梅雨入りをした日曜日。
雨に濡れない様にとお出かけ先はアーケードのある商店街。
桑名の寺町商店街へ行く事になりました。
061_20100614185116.jpg
何も雨なのに出掛けなくてもって思うんだけどね。
062_20100614185115.jpg
と、その前に 
「折角桑名に行くなら途中ジャズドリーム長嶋に寄ってくれない?」
って言ってみたら 連れてってくれました。
060_20100616230118.jpg
ここもアーケードのあるある意味商店街だもんね。
お隣は長嶋スパーランドだけど雨と風でほとんどのアトラクションは中止。
その為なのかモールの方が賑わってました。
063_20100614185115.jpg
まずはコールド ストーン クリーマリーでフルーツバナナボートを注文。
楽しい歌と共にバナナボートを作ってもらいました。
065_20100614185114.jpg
コールドストーンアイス、初めて食べたけど 美味しかったぁ。
近所なら毎日食べたい位。

アウトレットモールは土岐プレミアムにオープン時に出かけた事はあるけど ジャズドリーム長嶋へは今回が初めて。
土岐プレミアム同様にワンコグッズ屋さんがあるのかな?って期待したけど
それらしきお店がありませんでした。
ペットも同伴出来るモールなんだからあってもいいのにね。
ちょっぴり残念な思いをして寺町商店街へ向かいました。
068_20100616230117.jpg
ただこの商店街あまりに短くてアッと言う間に散策お終い。
時間も余ちゃったし、雨も止んでいたので
074_20100616230117.jpg
久し振りに大高緑地のドックランに。
076_20100616230116.jpg
さすがに時間も遅かったしず~っと雨だったもんね。
誰も居なくて貸し切り状態だったんだけど
[広告] VPS

ウイペットちゃんが途中参戦。
バジポパ俄然元気になって走り回ってました。
しっかり運動もしてトイレも済ませ、丁度いい時間になったので
ようやく帰路へ。
もうアーケードのある商店街もほとんど出掛けちゃったよ。
今度の日曜は雨。
久し振りにお家でまったり出来るかな?

コメント

歌いながらアイスを作ってくれるって
テレビで見た事があります。
関東にもあるんでしょうか。
行ってみたいなぁv-348
やっぱり都会に行かないとないかなぁ。
桑名って?桑名の蛤のクワナですかv-362

犬連れOKのアーケードはいいですね。
どこでも連れて行けるようになるのは
皆さんのマナーの良さに掛かってますね。
頑張りましょうv-218

あら、何時にランへいらしたのでしょう?
雨が止んだ4時頃にランへ行ったのですよ~
チョコハスのジュディちゃんと遊んでから外周散歩へ
途中会ったシルハスの銀ちゃんと遊んでいたら雨・・・
あわてて帰りました。
ジャズドリームは増築前に行ったきりです。
アイスおいしそう~

コールドストーンv-10
美味しいですよねー
私も一度しか食べた事ないけど、近くに
あったら絶対今の時期通っちゃいますねー
雨でも濡れないアーケード、しかも
ワンちゃんOKなんて、いいですね。
たとえチョットの時間でも、思い切り
遊んで満足して帰れましたね(^。^)

歌いながらって、本当に店員さんが
歌いながら作ってるんですが?
だったら見てみたい。

土岐のアウトレットもわんこグッグは
たいした事なかったです。

それにしても、ママさん、パパさんの行動力は凄い!!

ジャズドリーム長島!ペット関連のshopないですよね~
なので、シルスピ家は土岐に行ってしまうのです。

大高ランで遊んでいるのはチャンピー?
夕方ランに行けばよかった~残念e-258

このアーケード商店街は長そうに見えるけど短いの?
ワンコも入れるお店があったら嬉しいのにね。
イベントなどで盛り上がって欲しいですね☆

私も土岐アウトレットは出来たばかりの時に行った事あります。
その時はまだワンコを飼ってなかったから
ワンコのお店なんて眼に入らなかったな~(笑)
今なら一番にチェックしちゃぃますよね♪

天気も落ち着いてくれたからドッグランへ行けて
バジル君もポパイちゃん良かったですね^0^

ラジャさん

コールドストーン 横浜とかにありますよ。
本当に美味しかったです。
何よりスタッフさん達が親切でした。

桑名 そうですよ。
その手は桑名の焼き蛤の 桑名です(^_-)-☆

確かにワンコOKになるかならないかは
私達に掛かってるのかも。
マナーをしっかり守ってドンドン広げていきましょうね。

ジョナさん

大高は5時頃だったんですよ。
駐車場もガラガラでした。
もう少し早かったら ロシェクルちゃんとも
遊べたんだ、ちょっと残念。

ジャズドリーム 始めてだったので
それなりに楽しかったです。
アイスは最高でした(*^^)v

みなぞうさん

コールドストーン 美味いしですよね。
近所だったら毎日通いたいってやっぱり思いますよね。

アーケードのある商店街って意外と少ないんですよ。
ただ何処も商店街って閑散としてて。
寂しい限りです。

まっちゃんさん

ハイ 本当に歌ってくれるんですよ。
ディズニーの歌を変え歌にしたのなんだけど。
聞いてて楽しくなっちゃいました。
さくらちゃんも店内に入れるので
是非機会があったらお出かけしてみてください。

土岐のアウトレットのワンコグッズ
行くまでもないんですね。
ちょっとがっかり。

行動力はパパさんの方で私は隣で眠ってるだけですから^_^;


senさん

ワンコも入れるモールだからてっきりワンコグッズのショップもあると思ってたんです。
ちょっぴり残念でした。

大高で会った子、お名前聞かなかったんです。
senさんのお知り合いだったのかもぉ。

あさぴょんさん

アーケードがあるので結構長い商店街だと思ったんですが 十数店舗しかない小さな商店街でした。
最近は何処でも閑散としてるので本当に盛り上がってくれるといいですよね。

土岐のアウトレット 私達もオープンしたばかりの時に出かけたのでもしかしたらすれ違ってたかもしれませんね(^.^)
やっぱりお買い物、最優先はワンコグッズになっちゃいますよね。

行く先々で天気が回復してくれたので助かりました。
ノーリドで走り回れるランがバジポパには一番楽しかったみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)