滝頭公園の紅葉

12月4日の日曜、ちょっと肌寒い日でしたが、
そろそろこの地方でも紅葉が見ごろかなと
お出かけしたのは ネットで調べた滝頭公園。

紅葉の名所なんだと思い込んでたら
運動公園の周りを囲む樹木にイロハモミジが植えられ
それが綺麗だって事でした。
こういうのは行ってみないと解らないものです。

公園のモミジは、ようやく色づき始めたって感じですが
ぐるりと一周回ると、ポパさぃのお散歩コースには
もってこいの場所。
ご近所だったら、きっと楽しくお散歩できただろうな。

しかもこんなに素敵な東屋も。
運動公園ってだけじゃ勿体無い。

この日は少年野球の大会も開かれて
子どもたちの歓声が響き渡って
なかなか賑わってました。

紅葉も丁度見ごろだけど、紅葉狩りに来る人はほとんど見当たりません。

とっても贅沢な気分で散策することができました。

帰りには三河湾を一望できるドライブウェイに立ち寄ったけど
風が強くて観光どころじゃ。

ヌクヌクの車の中が一番とばかりに

2人寄り添って眠ってました。

そろそろ大掃除の時期ですね。
先月から少しづつ初めてますが、ブログ同様なかなか
はかどってません。
ホコリが溜まっててもお正月はくるからぁと
年々大掃除も手抜きになってますぅ。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)