何処行くのぉ

12月1日、天気予報じゃ雨だったんだけど
半強制的にお出かけ(させられ)してしました,

いつもの事ながら、目的地はシークレット。
しかも、パパさん行路、うろ覚え(^^;

飯田インター降りてから、ウロウロ町中走り回る事30分。
おかしいなぁ、と一言。
で、やっと目的地を聞き出せて

私達を連れて行きたかったのは
日本のマチュピチュと言われる
下栗の里でしたぁ。

スマホで、所在地を調べてナビ子にインプット。
何と全く違う所走ってて、時間も相当ロスしてたのも判明。
こんな事があるから、最初から目的地は教えて、ナビ子にインプットしておけば良かったのにと、小さくチクリしてやりました

無事に下栗の里に着いたのは2時近く。
薄曇りだったけど、ギリギリ雨には降られず
駐車場から絶景ポイントまで歩く事20分。

頑張って山道歩いた甲斐がありました。
ホント素晴らしい。
と、感動する事数十秒。

帰るぞ!って
エエェ⁉️(;´д`)そんなぁ信じられない。
と、慌てて写真だけ撮って下山。

まぁ、パパさんとのお出かけは、目的地までのドライブが一番の目的だから😩
それでも観光客が全く居なかったので、
呼び戻しが出来るさぃだけ
ノーリードで山道を駆けずり回らせる事が出来て
ハイテンションの笑顔が見れたのは
私にも嬉しかったかも🤗

帰りは道を変えて温泉に入ろうってなったけど

なんと定休日。
こういうのも事前に調べておかないとね~。
いつものように、ドタバタなったお出かけだったけと、だからこそ思い出には残るお出かけにもなりました。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

最近テレビでみましたよ。日本のマチュピチュ!!観光客が凄く増えたって放送内容でしたが、走り回ることができて良かったですね。遅めの時間がかえって良かったのでしょう。温泉は残念でした。パパさんは奥さんをびっくりさせて喜ばせたいのでしょうね。行き先を言わない気持ちもわかりますよ

マチュピチュっ 綺麗ですね♪ 
感動したバジルママさんの笑顔が見れたから 
パパさんの目的も達成デスね^^ 
温泉は残念でしたね…我が家でもよくあります(^^ゞ 
でも それも 旅の思い出!という事で^^♪

我が家では マチュピチュって 聞くと険しい道のりを 
つい 思い出し(^^ゞ 
今では 困難な道程の代名詞です(笑) 

とこさん

私もテレビでみました。
お引越し屋さんのCMで有名になったとか。
それでパパさん行きたくなっちゃったみたいで。
うろ覚えでお出かけするから
毎回こんな感じで大変なんですよぉ。
サプライズやシークレットより
道に迷わず目的地に連れて行ってくれた方が
どれだけ嬉しいか。
って無いものねだりかな(o^―^o)

めいママさん

車が一台すれ違えるかどうかの道を上って行く時は
もうハラハラドキドキでした。
めいパパさん同様行先が解らないのは
サプライズ感満載で楽しかったりだけど、
行先によっては服装とか考えないと、ですよね。
毎回行先はうろ覚えだから
途中でバレちゃって、慌てて私が調べるパターンです。
これもだんだん慣れてくるから
順応って凄いなと自分に関心しちゃいます(o^―^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)