健気なお姉ちゃん

今朝も昨日道様晴れやかなお天気。
が、朝ん歩はお寝坊しちゃって8時。

ちょっと寒いかな?なんて思って元旦と同じヌクヌクオヨフクだったけど
この時間だと気持ち温かすぎたかも。

特にレトリーブで思いっきり駆け回るさぃは
暑かったのか、休憩時間もいつもより長め。
そんな時はポパイがさぃの側までトコトコトコ
私を引っ張って連れて行くんです。
こんなとこ、弟を心配するお姉ちゃんなんです。
そんなお姉ちゃんの気持ちを知ってか知らずが
マイペースにボールと戯れてるさぃ。
心無しポパイの視線も諦めモードに見えたりして。

そして夜眠る時。
私と一緒にのベットで眠る二人だけど
ビミョーな距離感。
さぃはパピーの頃から寝ぐずりする子で
今でもそれは変わらないんです。

ポパイが寝返りうったりしてお布団が動いたりするといきなりワン!
私が移動して影が動くとといきなりワン!
自分の寝心地が悪くてちょっと気分が悪くてもいきなりワン!
そんな時ポパイは別にさぃを相手にするわけじゃなく
自らベットから降りたり、移動してさぃから離れたり。
健気でなんですぅ。

でもね、さぃが玩具で一人遊びしてると隙を狙って取り上げて
姉の威厳を保って絶対に譲らないって事もあるんだけど。
それでもさぃがトイレタイムで庭に出ると用もないのに一緒にくっ付いて
庭に出て行ったりする、私から見たら、どこまでも健気な弟思いの
お姉ちゃんなポパイですぅ。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)