ダイエット

いつもは6週間隔で行くさぃのトリミングですが、
毎年年明けにポパイのワクチン接種があるので
それに合わせてさぃのトリミングもほぼ2か月ぶり。

すっかり伸びきってボッサボサ。

毛が伸びてるるから、見た目も(態度も)2倍位おっきくなった感じがしてました。

ドームハウスからお耳が飛び出してるのも、
そのせいかも?なんて思ってしまう。

そして今日やっとさぃのトリミングディ。
ポパイはワクチン接種だけ。
シャンプーは家計費節約の為私が3週おきにしてますよ。
勿論さぃもトリミング3週後には私がシャンプーしてます。

すっきりカットされて、さっぱりして小さくなっちゃったみたい。
今回のトリマーさんからの一言コメントは
足裏バリカンの時は怒ってましたが、
その後はお利口さんでした。
です。私も見てたけど、確かに
ワン!って大きな声でトリマーさんに怒ってました。
でも怒るだけで、威嚇するとかは無かったから
ちょこっとだけ安心しちゃいました。

さてタイトルのダイエット。
前回もそうだったんですが、さぃの体重が夏場に比べ1キロも増えてました。

前回は間違いかも。なんて思ってたんですが、どうやら間違いじゃなかった。
原因は至極簡単。
さぃが納得するまでレトリーブしてたのが、
私が秋ごろからボールの投げ過ぎで、肩に水が溜まって腱鞘炎になってしまった為
ドクターストップがかかってしまった。
なので肩に負担を掛けない様、時間を短くしたり、投げない日が続いてたという、さぃの運動不足。

小休止の間でもボールは絶対に離さないさぃです
私の肩もリハビリで少しづつ良くなってきたので
少しづつ時間も投げる距離も延ばせられる様になってきました。
あまり無理しちゃいけないから、利き腕じゃない左でも投げる様にしてたら
結構飛ぶようになってきたのは不幸中の幸いかも。
これで4月までにはベスト体重に戻るといいんだけど。

さぃと私の話でポパイの出番無かったのでオオトリにもってきました
だってフィラリアのお薬、今のままじゃワンランク上になっちゃうから
家計にひびくんだもん。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あら〜1キロ増だと、人で言えば約20キロ増ですね∑(゚Д゚)
運動不足…耳が痛い言葉です(^◇^;)
肩を痛めたんじゃ仕方ないですよね…
では食べる量を調整…するのもかわいそうですね(;^_^A

リンゴは大好きです<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
最初はリンゴアレルギーじゃないかって、封印してた時代もあるんですけど、今では大好物♪ほんとよかった♪( ´▽`)

遅くなりましたが新年おめでとうございます
つたないブログに優しいコメントありがとうございます
今年もなんとか続けるつもりなのでよろしくお願いします
食事は12人といっても2人は子供一人はまだミルクですから
食事の準備より子供の追いかけの方が大変です
5歳がストーブ触って指先やけどさせてしまいました・・・・(汗)

まきまきさん

そうなんですよ。1キロって言ったらさぃには20キロ近くですよね。
肩を痛めたとはいえ、お散歩を長めにしておけば
もう少しなんとかなったのでは!
と、反省しきりです。
食事はオヤツ減らして、ミルク減らして、フードに野菜加えて
減量大作戦開始です。
勿論レトリーブも長めに!です。
少しでも健康で長生きしてもらう為にも頑張っちゃいますよ。

そ、そ、リンゴアレルギーじゃなかった時のまきまきさんの喜び。
覚えてます。健康って素晴らしいですよね。

とこさん

返事が遅くなり申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします。
つたないのは私も同じ。
今年も細々とではありますが、
続けていきますのでよろしくお願いします。

12人の内訳は2人がミルク飲みのベビーだったんですね。
それでも10人分は凄いです。
食事もそうだけど、掃除ぬ洗濯もに後片づけ大変でしょ。
本当にお疲れ様でした。
お孫ちゃん、火傷は指先だけですんだのですか?
指先は神経が一番通っている所らしいので
痛みはかなりだとは思いますが
範囲が小さいのなら、不幸中の幸い。
いろんな意味でお正月は本当にお疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)