ワンコだって

8日はポパさぃ地方の出初式。
わんわん消防隊員のポパさぃ。
出席予定でいたのですが

朝はそこそこのお天気だったけど、天気予報は昼前には雨。
会場までは車なら10分程だけど、あいにくパパさんは仕事で
車ありませ~~ん。

歩いて行くのも考えたけど、途中で雨が降ったら大変。
って事で断念。
お出かけのない日曜は久しぶり。
心なしか寂しそ。

さて、先日のポパイのワクチン接種の時
以前から気になってたポパイの口臭について獣医さんに相談。

何年か前に歯石を取ってもらって歯石自体は無いと思うし
毎食後は歯磨きも、グリニーズだって(夕食だけだけど)噛んでるのに
なんかちょっと臭うんだよね。
女の子だし、もうシニアだし、再度歯石取ってもらうには
リスクとか考えて、もうそろそろ限界の時期かもって。.

先生もスッタッフの方もポパイの口に顔を近づけて
匂いチェックして貰ったら、これなら全然大丈夫(*^^)v
今後も歯磨きしっかり続けましょう。って。
ついでに以前使っていた歯磨きペーストにバニラ味が出たから
それが臭い消し効果になるとも教えていただきました。
まだ歯磨きジェルが相当残ってるから
それが無くなり次第、また歯磨き粉ペーストに戻していこうと。
やっぱりワンコだって歯が命ですからぁ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)