ちょっと前のお話

010_20100620004625.jpg
梅雨に入ってジメジメシトシトの日々。
でも水 木は気温も上がって30度越え。
003_20100620004624.jpg
バジルはクールボードが定位置に。
そんな中でもポパイは出来るだけお日様の当たる場所を選んで
007_20100620004624.jpg
朝はちょっぴり寒いでしゅ
らしいです。
010_20100620004623.jpg
これからの季節はポパイがうらやましいな
的なバジル。
015_20100620004622.jpg
そんなに暑いんだったら、朝の掃除の時、いちいち付いて来なくてもいいのに
って思うんだけどな。
と言いながら それがちょっぴり嬉しかったりするワタクシです
001_20100620004625.jpg
さて今月に入ってからバジルのお薬の種類増えちゃいました
お財布には優しくないですが バジルには薬の効果がかなりあらわれてます。
これからは毎月血液検査をしながら 徐々に薬を減らしていく予定なんです。
ただこの薬いまだに どれを何錠いつ飲ませるか?
が把握出来てない
100均でピルケースを買ってきた方が間違えないかな
と思案中であります。
スポンサーサイト

コメント

こちらでは初めましてv-535
ポパイちゃん同様パグのぷーちゃんはアンダーコートがびっしり。
暑がりですね。
マルクルの方がジルより少しだけ毛足が長いので
一番寒がりなのはジルですね。
あっまだまだパピーっぽいマルクルは
寒かろうが暑かろうがとことん遊びに夢中になっちゃうだけかも。
毎日のように水遊びしてます。

あっ、↑ぷちこさんがいらしゃってる^-^
紫陽花はきれいな季節ですがジメジメですねぇ。
蒸し暑いのがまた辛いです>_<
ポパイちゃんは日向が好きなんですね♪ まるるも一緒です。
干からびないか心配なくらい(笑)
真逆のバジル君はクールボードが放せなくなりましたね。
お薬の量が大変ですが、効果が出ているなら嬉しいですね。
いつかは必要なくなるといいな☆ ママさんも大変だけどバジル君もガンバレ!

100均で是非買ってくださいな
吹雪の病気の時も 毎日の事なので
忘れそうな時もあり
100均で買って利用していました。
便利ですよぉ

毎日の事だと大変ですね。
でも、効果が出ているようで、良かったです。
私の母はジッパーの付いた小さなビニールに
小分けしています。
お薬が少しずつでも減るといいですね。

ぷちこさん

ようこそいらっしゃいましたv-290
ぷーちゃんもアンダーコート着込んでたんですね。
見た目にそんな風に見えなかったけど
アンダーコート着てる子はこれからの季節大変ですよね。
お互いに涼しくなる様に工夫して今年の夏も乗り切りましょうv-218

マルクルちゃん、遊び盛りでお水遊びがお気に入りなんだ。ポパイと同じカモ!(^^)!
ジル君はやっぱりボール命なんでしょうね。

あさぴょんさん

ハイ ぷちこさんとは3年ほど前にジル君とバジルで一緒に遊んだ事あるんですよ。
まっちゃんさんのサイトから偶然再会出来たんですv-291

紫陽花だけ見てると爽やかな季節なんですけどね。
なのに実にジメジメムシムシの辛い季節です。

まるるちゃんもやっぱりお日様大好きッ子なんですね。
もうそろそろ日向ぼっこはいいんじゃないかぁ?
って思うんですがポパイも日向を選んでまったりの日々です。
逆にバジルはもうハァハァ言って今にも倒れちゃいそうな位大変なんです。本格的な夏が怖いです。

お薬が朝晩で飲ませる種類が違ったり数も違うので
毎回袋の処方を確認しては飲ませてるんです。
効果が出てるだけに間違えたら大変なんで
悪戦苦闘してるんですぅ^_^;

ラジャさん

吹雪ちゃんの時も大変でしたね。
やっぱり100均で買ってきた方が簡単なんですね。
早速明日にでも買ってきます。
アドバイスありがとうございますv-451

みなぞうさん

薬が朝晩で違うので覚えるのが大変で^_^;
効果が出てるだけに間違えたら意味もなくなっちゃうので、毎回袋と薬の名前をチェックしてるんです。
いい加減に覚えないと ですよね^_^;
そっかジッパー付きの袋でもいいんですね。
お出かけする時には便利かも。
それも明日購入してきます。
アドバイスありがとうございますv-435

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)