寒くても!

寒くてでければお家でまったりが一番と思う
22日日曜日、パパさんが地図を片手に探した先が

こ~~~んな雪まみれの

琵琶湖でした。
でも本来の目的地は違ってたんですけどね。
途中で目的地は迷子になって行けなくなっちゃったんだけど

途中で行先変更したお陰でこんな素晴らしい景色を見る事ができました。

折角琵琶湖にきたので」、スマホで検索
(パパさんの目的地は名前を忘れて検索すらできませんでした)して
白髭神社へ。

なんとここは、滋賀の厳島神社と言われてるんです。

鳥居が朱色じゃなのが残念だけど
広島までは行けないもんね。

その後藤樹の里あどかわへ、寄り道。

ポパさぃには今年初の雪遊びポパさぃ地方にも雪は降ったけど、ここまでは積もってなかったので

道の駅には私のハートをくすぐる物がいっぱい。
なんとこのオブジェは和菓子で出来てるんですよ!
素晴らしい♥

で、小腹も空いたんで、大好きな抹茶きんつばをチョイス。
このきんつば、抹茶が濃厚で本当に美味しかったです。

そして最後にTVでも取り上げられた事のある つるやさんのサラダパン。
わざわざ本店に寄ってパパさんが買ってきてくれました。
味は皆さんの想像通りかな。

寒くてもパパさんはこの日もパワフルで
私達をいっぱい連れ回してくれましたぁ。
運転お疲れ様でした。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すばらしい雪景色ですね。
吹雪もだいぶ衰えてきて
今年も大好きな雪遊びをさせてあげたいと思ってます。
何年か前行った彦根 なつかしく拝見しました。
サラダパンの中身が気になる。

ラジャさん

雪景色なんて全く予想もしてなかったので
とっても感激しました。
一年に一度位は雪遊び
させてあげたいものです。
吹雪ちゃん、写真ではとっても若々しく元気そうで
嬉しく思います。
サラダパン、中身は細かく刻んだたくあんに
マヨネーズを和えたものが
コッペパンに挟んであるんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)