福は内

昨日は節分。ニュースでも豆まきの様子が映し出されてましたね。

勿論ポパさぃ家も豆まきしました。
当然ながらというべきか、鬼の役はポパさぃが
すすんでしてくれました。
これで今年も良い年になれそう。

そういえば毎年冬の風物詩の一つ、
火傷しそうな位にファンヒーターにぴったりの光景が
今年は見られず、ポパイも成長したんだなぁと思ってたら、

節分の前日に初の火傷しますよぉの光景が。
なんとも幸せそうなこの笑顔。
本人もちゃんと解る様になってきたら
数年前から移動させなくても自ら移動するようになってくれたのは
お留守番の時なんか心配しなくてもいいから助かります。

そしてポパイが特等席?で温まってる(時に暑すぎてハァハァ言ってますが)間
さぃはドームハウスでぬっくぬっく。
今日は立春。暦の上では春なんだけどまだまだ寒い日が続くから
ポパイの火傷しますよぉな光景がまた見られるかな(出来れば見たくないけど)


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

未だ々日中でも気温は上がらず寒い日が続き春とは名ばかり、暦の上だけのことですがそれでも立春と聞くと気持ちが和らいできますね。

バジル家の冬の風物詩「ファンヒーター張り付きポパイちゃんの図」はもう卒業しちゃって今年からは見れなくなっちゃんたんですね。。。
あのお写真を見る度、火傷するくらいくっ付いていて、ポパイちゃん危ないよ~と心配していました。
火傷の心配がなくなって一安心、と思っても見れなったらそれはそれでポパイちゃんフアンとしては淋しい感じです。

節分も終わりましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
ポパイちゃん、やはり熱い風が吹き付ける場所を
陣取って満足顔ですね^^
まるるは先日初めてヒーターの真ん前でジッとしていました。
かなり熱くなっていたので焦りますね^^;
今までそんな事やらなかったのに、やはり年なのかな~?
さぃちゃんはドームベットでジッと出来るからイイ子ですね♪

そうなんですよ。
ファンヒーター出すと、火傷しないか心配になってしまいます。
なので今年から、遠赤外線のパネルヒーターも
使うことにしました。

HALさん

暦の上では春なんですけどね。
まだまだヒーターは手放せないです。

今年はヒーターに引っ付き虫のポパイ。
見られなくて安心してたんですけどね(ちょっと寂しかったりもして)
先日しっかり引っ付き虫してました。
ちょっと笑えるやら、やっぱり心配でドキドキしたり。
春が本当に
待ち遠しいです。

あさぴょんさん

節分も終わって梅の便りが届くこの頃は
春がそこまでとウキウキしてくるんですが
ヒーターはフル回転。
ポパイは吹き出し口前の特等席で
本当に幸せいっぱいな笑顔でした。
さぃの様に ドームハウスでヌクヌクの方が
火傷とかの心配なくていいんですけどね。

まっちゃんさん

さくらちゃんもヒーター吹き出し口が定位置なんですね。
パネルヒーターとは考えましたね。
さくらちゃん、これで安心して春を迎えられますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)