なんだかんだと

日本海側では大雪の被害が連日の様にニュースに取り上げられてますが
ポパさぃ地方も先日少しだけ雪が積もりました。
雪による大きな被害もなく普段通りの生活を送る事ができて
ホッと一安心。
そんな雪が積もった朝ん歩の後、オヨフクがビショビショになってしまったので
裸族となったポパさぃ。

濡れた体はタオルでふき取ってヒータの温風で体も乾かして
朝食後はホカペのぬくもりに気持ちがよくなったのかウトウトウトウト。
心配性な私は眠ってる二人にひざ掛けを掛けちゃったりしちゃいます。
パパさんいわく、過保護すぎる!
でも、この気持ちよさげな寝顔。
掛けてあげて正解!って思いませんか?

で、熟睡してる二人の距離は始めの頃微妙だったんですが
何度も寝返りをうってるさぃが、いつの間にか
ポパイに近づいていって、ポパイのオチリを枕に熟睡。

これが逆だとさぃはメチャンコ怒るんですけけどね。
ポパイは全く意に介さずというか
乗っかられてることすら気がつかない体で熟睡してます。

なんだかんだ言いながら、甘えん坊なさぃなんです。
そして、ポパイの大らかさはお姉ちゃんの(熟女?)の
貫禄すら感じられ、そんな二人を見てて
一人で「あぁ幸せいっぱい」と和んでるワタクチでした。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんな光景はほっこりしますね(*^^*)
逆だとさぃ君怒るんだ(笑)
ポパイちゃんは優しいお姉ちゃんですね♪
貫禄…なるほど(笑)

工事、いよいよメインです(笑)
パパの仕事がはかどるように、早く完了してほしいです(笑)

寝顔は何よりも癒されますね~
いっぱい散歩した後に無防備な格好で寝ていたりすると
散歩が満足だったのが伝わってきます^^
きっとポパイちゃんもさぃちゃんも
雪の中楽しかったんだろうなぁ。

泥跳ねでお腹はドロドロ、背中はビショビショになっちゃいますので雨降りやミゾレ、お天気の悪いときのアランは裸族。
洋服を着せるのはお天気のいいとき限定にしています(笑)
レインコートを着ているワンコちゃんもいますが私は汚れた洋服や雨具の洗濯や片付けが面倒なので...

ワンコちゃんたちの寝姿はホントに癒されますよね(^-^)
さぃちゃん、自分が乗っかられるのは嫌なくせにポパイおねえちゃんを枕にしちゃうなんて、笑っちゃいますね。
こうゆう行動にもそれぞれの性格がでますよね。

アランは寝相が悪くて掛けていた毛布は何時もグチャグチャ・・・
やっぱり寒いんじゃないかと心配で何度も掛け直してやっています(~_~;)

まきまきさん

2人が引っ付いて眠るなんてめったにないんです。
さぃは一人でまったり眠るのが好きなんで。
なので今回の様子は私的にかなりレアなんですよ。

工事早く終わるといいですね。

あさぴょんさん

寝顔は天使ですよね。
毎日この寝顔に癒されてます。
泥んこになっての散歩も大満足だったのは
この寝顔が証明してるかなって
嬉しく感じます。

HALさん

ロン毛のアランちゃんじゃ雨や雪のお散歩は帰宅後が大変ですよね。
ポパさぃも雨の日はレインコート着用ですが
それでもポパイは足が短いから
お腹泥んこになっちゃうんですけどね。

さぃは眠くなると性格が変わって怒りん坊になるんです。
なのでこんな風に二人がくっ付いて眠るのはレアなんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)