女の子ですからぁ

ポパイももうすっかりシニア。
毎食後の歯磨きはしっかりしてるし、歯石も溜まってないのに
口臭が気になってます。

シニアだとは言っても、そこはまだ女の子ですからぁ。
やっぱり口臭はマズイ。

1月に獣医さんに相談してバニラの香り付きの歯磨きがでたよ(*^^)v
って教えて頂いて、歯磨き粉の在庫もなくなったので
23日から使い始めました。

口臭のしないさぃには効果覿面で、
歯磨き粉を変えた事を知らないパパさんが顔を近づけると
さぃがいい匂いがする。って。

香りで口臭を誤魔化すって感じではあるけど
ポパイもバニラの香りがする様になってます。
これでもう臭いなんて言わせないぞ!
ちなみにパパさん、ポパイに舐められた後の腕に臭いを嗅いで
う~~んクチャイ、でもたまらんって。
何度も臭いを嗅いで変態的言動と行動してますぅ💦




ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

すごい!歯石がついてないなんて素晴らしい(≧∇≦)
らっきー、3歳なのに歯石がついてます…
私がいけないんですけどね( ;∀;)
マジでなんとかしなきゃです!

久しぶりにのんびりした休日を過ごしました♪
何もしない時間って、必要ですね(笑)
お散歩、もう少し長い距離にしなきゃダメですね( ;∀;)

チャムも歯石付いてたりしますが、歯ブラシだけでなく、介護用のスポンジ歯ブラシで水をつけながら口の中のぬめりを取るようにしていると、違ってきた気がします。歯と唇のあいだとか、歯ブラシではこすれない部分・・・口をすすぐことができないので、たっぷり水を含ませて、スポンジをすすぎながら、ベロのうえや上あご、歯ブラシより広い範囲・・・びちゃびちゃになるので、お散歩終わって洗面所で足を洗う時が歯磨きの時間になっています。タオルとコップでも対応できるかもしれません。トリミングの時には歯と唇の間は汚れているので、シャワーを当ててすすぐととトリマーさんに教えて頂きました。チャムは嫌がりますが噛んだり唸ったりまではせずにさせてくれます。よかったらお試しください

まきまきさん

歯石は数年前に取っていただいたからなんですよ。
今後の事考えると、しっかり歯磨きは続けていきたいです。
らっきーちゃんはヒモさんをカミカミしてるから
これ以上は歯石付かないんじゃないでしょうか。

いつもお仕事頑張ってるまきまきさんには
何もしない時間って体にも心にも必要だと思います。
ワンコにとって散歩の時間がどれだけ長いか
よりも普段どれだけ充実した時間を過ごせてるか
が大事なんじゃないでしょうか。
まきまきさんは私からみて、それを十分こなしてると感じますよ。

とこさん

チャムちゃんはしっかり歯磨きしてるんですね。
それにさすが!トリマーさんさんからの直伝の歯磨き。
かなり効果ありそうですね。
ポパさぃは歯磨きガーゼなんですよ。
チャムちゃん同様、奥歯やあごの裏も
しっかり磨いてます。
ちゃむちゃん見習って今後も続けていきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)