少し早かった?

3月5日のお話になってしまうのですが(;'∀')

いつもよりちょこっとだけ早起きして、三重県いなべ市の
梅林公園へ行ってきましたぁ。
ポパさぃがこの中に隠れてますよぉ

市営の公園だから屋台とか期待してなかったのに
いろんなお店が出店していて、丁度お昼時だったので
先ずは腹ごしらえから。
パパさんがお蕎麦を買ってきてくれたので、お互い交代でいただきました。

遠くの山には雪が残ってましたが、この日はぽかぽか陽気で
お花見にはもってこいのお天気。

一部満開の梅もありますが、全体からみると五分咲きなんですって。

見晴台に上ると全体が見渡せて、満開だったら
素晴らしい景色が見られたんだろうなぁ。
でもこの数日後から入場料がかかってしまったので
無料でこれだけ見られれば、大満足


実は上の写真は梅林公園の敷地の半分。
左側にも梅林が広がってるんですが、
そちらはまだ蕾だったんです。

折角なのでポパさぃの散歩も兼ねて、全体をゆっくり散策することにしてみました。。

花見の人も多かったけど ワンコ連れのファミリーも
かなり見かけました。
ただ、ちょっと気になったのがお散歩バックを持ち歩いてない方が。
今後もワンコ連れにもウエルカムな場所である続ける為にも
後始末はしっかりして欲しいなと、心で叫んでました。

梅林公園を散策した後は少し時間があったので
前回まだ咲いてなかった木曽三川公園のチューリップ祭りの
リベンジもしてきましたよ。
この模様は次回へ。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

梅の花、綺麗ですね(´∀`=)
春は近いです♪
まだ風が寒くて、この時間すぐに風邪ひいちゃうんです( ;∀;)

らっきーは新聞読むの邪魔しないですね〜(笑)
おとなしくしてます(笑)
寝る時間はらっきーとずーっと一緒です(*/∇\*)キャ

見晴台から見える梅の花、綺麗ですね!
側を通ると甘いいい香りがしているのでしょうね(^-^)

今は寒さと暖かさが行ったり来たり、1日1日足踏みしながら春が近づいていますね。
これから毎週の如く、バジル家のお出掛けが始まりますね。
私もバジルママさんのブログで素敵な観光地めぐりを楽しませてもらっています。
あらためて、いつもありがとう~!ございます (^^♪

見事な梅林!
梅って 一本だとわびしいけど
これだけたくさんの木だと色とりどりでいいですね。
見せ方もいいのかも。
下から見上げる梅は多いけど
上から眺めるのは珍しい。
遠くに見える雪山もいい感じ
ポパイ&さいちゃんも嬉しそう。

まきまきさん

少し早かったですが、それでも充分満足できるお花見になりました。
この時期が一番寒暖の差がおおきいですからね、
くれぐれもご自愛くださいね。

らっきーちゃんもまきまきさんと一緒居眠れて
幸せいっぱいだと思いますよ。
新聞読むの邪魔しないのは、愛情たっぷり注がれてるから
かもしれませんね。
まきまきさんを見習わなくては(*^^)v

HALさん

坂を上る時はこんなに綺麗な景色が広がっているとは思ってませんでした。
梅はほのかに香るんですよね。
風の向きによってその香りが漂って
思わず「わぁ、いい香り!」って叫んでました。

これからの季節から冬眠中だったパパさんが目覚め
お出かけする機会が増えそうです。
嬉しい様な怖い様な。体力つけておかなくちゃって感じです。

ラジャさん

東海地方で一番の梅林公園らしいんですよ。
いつか皆さんでお出かけの時にはリストの一つに
入れてみてくださいね。
ポパさぃもポカポカ陽気に上機嫌でしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)