暑かったぁ

002_20100624214905.jpg
今日は梅雨の中休みでピーカン。
しかも気温は30度
さすがに暑いから出来るだけ散歩は夕方涼しくなってから行きたいんだけど。
003_20100624214905.jpg
暑くてもいいから行きたいって言う2人に根負けしてまだまだ暑さが残る5時近くに出掛けました。
さすがに地面に近いポパイは照り返しがキツイだろうと
サマーウエァーはお水で濡らすだけじゃなく一旦冷凍室で凍らせてあります。

アスファルトは照り返しがきついのでいつものグランドへ。
でも20分程歩いただけでもう洋服は乾いちゃってました
この先夏本番が思いやられます。
ただこの兄妹 これだけ暑くても食欲落ちてません。
[広告] VPS

夕食後にはいつものカメさんと格闘中。
バジルも最近じゃ上手くフードを出せるようになってきました。
[広告] VPS

ポパイは毎朝ライオンさんと格闘して鍛えてるので
フードを取り出す速さはバジルと比較出来ない位早いです。
[広告] VPS

それでもって、もう寝る時間なんですけどね。
今度は骨ガムと格闘中です。
元気が良すぎぎるかもぉ
006_20100624214903.jpg
さて先日悩んでたバジルのピルケース。
100均で早速購入しました。
これ便利です。1日分づつに小分けして持ち運ぶ事も出来るので
お出かけの時も今までみたいに薬袋のまま持ち歩く必要もなくなりました。
こんなにいい物が100均で売ってなんて。
もっと早くに購入しておけばよかった
スポンサーサイト

コメント

ピルケースはとっても使いやすそうです。
100円をあなどってはいけないのね~
地面からの距離が近いのでこれからは
アスファルトが冷えてからでないと
散歩はつらいでしょう? と思うけど
本人は、ちっとも かまわなそうですネ

カラフルなのがありましたね。
これにそれぞれ曜日を書いておくといいですよ。
一週間も忘れる事はありませんけど
一日分は朝と夜2回分あったりすると
朝やったっけ?なんて事になるので
曜日と朝・夜 なんて記入もいいかも

梅雨はもう終わり?
こちらも暑い日が続いてます。

みなぞうさん

100均 ちょっとあなどってました。
こんなに可愛くて使いやすそうなら
もっと早くにって後悔してます。

本当は涼しくなってから散歩した方が
お互いに楽なんですけどね。
2人は一向に構わないみたいでした。

ラジャさん

想像以上に可愛いピルケースで気にいってます。
確かに朝晩とか曜日書いておく必要ありかも。
朝晩の区別は間違えなかったんだけど
既に間違って開けちゃったもん。
毎回アドバイス助かってます。

今年の梅雨は暑くてジメジメな感じ。
ゲリラ豪雨が来ない事祈ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)