桜は

ポパさぃ地方でも桜がやっと膨らみ始めた5日の水曜日。
桜で有名な吉野山へお花見に行ってきました。
シーズンには駐車場がいっぱいになって大渋滞になると
予めネットで調べてたので、今回も早めに出発。
10時には吉野山に到着しました。

朝食は時短の為に皆、車で済ませたんだけど
ちょっと小腹が。
fc2blog_2017040810560672a.jpg
そこでお花見の前に 葛切りで小腹を黙らせることに。

きしめんの様な太めの葛切りは程よい歯応えがあって、黒蜜はあっさり。
あっという間に平らげちゃった。
あまりの美味しさに黒蜜は全部のみほしちゃいました(;'∀')

さて第一の目的の桜なんですが、
蕾固しΣ(゚д゚lll)ガーン
一面満開の桜を想像するしかないですぅ。

ちょっと落ち込んでた私にパパさんが
葛餅をご馳走してくれました。
この葛餅がまた柔らかくて絶品!

吉野山はワンコOKで、シーズンには駐車場からのシャトルバスにも
ゲージがあれば一緒に乗せて連れていく事も出来るんですよ。

幸い今回はシャトルバスが出る程の混雑もなかったので
ふもとの一番近い駐車場だったので
シャトルバスに乗らずに済みました。

と、ここで咲き始めの桜発見!
吉野山はお寺の街でもありました。
こういうのは行ってみないと、解らない事ですね。
完全に諦めてた桜もちらほら咲いているのもあります。
吉野山には200種程の山桜があるんだそうです。
どの寺院に行ってもポパさぃもwelcomeなのも嬉しい!
せっかくだからと、奥千本まで行くことにしました
その模様は次回へ
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

バジルママさーん、吉野まで来られてたんですねー
桜はまだ少なかったけどのんびりお散歩できて、美味しいものも食べれてよかったですね♪

わたしも、一度だけ行ったことがあるんです。もう7年〜8年前かなー?
一目千本、本当にキレイ、というよりもう美しくて感動しました。
バスツアーで行ったのですが、すごーい人でした。山のふもとでバス渋滞。
今年は行きたいと思っていたのですが、来週あたりが見頃らしくて、人多いだろうな〜
駐車場からシャトルバスになるのですね、ちゃろと行けるかな?

バジルママさんのつぎのお出かけ、ブログ楽しみにしていますね〜(╹◡╹)

わぁ~吉野の桜を観に行ったんですね!
先日「ふしぎ発見」の番組で桜特集で放送してました。
一度は行ってみたい桜の名所ですが
混雑が凄そうだし、こちらからだとなかなか・・・。
でも早くから行けば楽しめそうですね♪
奥千本の散策も楽しみです^-^

ちゃろママさん

吉野はまだ桜には早かったですが
それでも楽しめたのはポパさぃが一緒だったからだと。
それにご当地グルメも堪能できたしね。

満開でもなくても観光バスで沢山花見客がきてました。
シャトルバスは頭も入るゲージ持参なら
ちゃろちゃんでもバスに乗ることができます。
機会があればちゃろちゃんと一緒に
お出かけしてみてくださいね。

あさぴょんさん

一度は訪れてみたかった吉野に
今回初めてお出かけしてきました。
殆ど蕾の状態でしたが
満開を想像して散策してきました。

シーズンになると駐車場が足りなくなるので
あさぴょんさんとまるるちゃんに
気軽にお出かけくださいとは
やっぱり言えないですぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)