高田本山

火の谷温泉を後にした後は家に戻りながらの観光。
パパさんが以前から気になっていたという

三重県津市にある高田本山に立ち寄る事になりました。

とっても立派なお寺なのでポパさぃが拝観できるかドキドキだったけど
お掃除や管理してる方々に優しく声掛けもして頂いて
のんびりと観覧できました。

境内はとっても広い!

しかも素晴らしいお庭が。

こんなに広くて綺麗なお寺なのに無料で拝観できるなんて!
と感激しきり。

池と呼ぶべきか川と呼ぶべきか。
奥までこの流れが続いてました。
後でわかったけど、池だったんですよ。

とここで空模様が怪しくなってきたので
津市の観光も終わり。
雨も激しくこのまま家に戻るだけだぁって思ってたけど
fc2blog_201704161108356e8.jpg
最後に丁度桜が満開の名古屋城をわざわざ通ってくれたパパさん。
なんとその近くの川に桜並木を発見!
しかも雨も止んでたので、もう一度お花見をって事に。
この模様は次回ゆっくりと。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

GWに入りましたが、バジルママさんは
連休関係なく、あちこち旅行が素晴らしい^o^
長谷寺も行かれたんですね♪
それにお泊りしたコテージもプライベート感あって
ゆったり過ごせそうでいいですよね^^
いつもお宿のセレクトが素晴らしいです☆
この後もまだまだ続くんですね。
我が家はこれから東北旅行へ行ってきます。
帰ってからゆっくりとまた続きを拝見させていただきますね!

あさぴょんさん

最近は思い立ったが吉日で、旅行に出かける様になりました。
平日だとお値段もリーズナブルなのがいいです。
長谷寺はお花のお寺でもあるんだぁと
立ち寄ってみて初めて解りました。

今回のお宿はコテージ1棟貸しで本当にゆったりできました。
汚染も入れたし、大満足でしたよ。

あさぴょんさんもGWはご旅行なんですね。
楽しんできてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)