大垣城

藤を堪能したポパさぃ家。
パパさんが前からゆっくり歩いてみたかったという

大垣城周辺へ。
後で解ったんですが、こちらは裏門になるんです。
公園と隣接してるので、正門かと勘違いしちゃいました。

大垣城は小さなお城ですが、とっても整備されてます。
ポパさぃも入城できるし、無料なのも嬉しい。

本当に小さなお城なのであっという間にお城見学が終わってしまって
お城周辺観光へ。

河川敷の通りには毛氈が敷かれていて
何か御行事が行われたのかな?って思ったら

15日から期間限定で、たらい舟に乗船できるんですって。
テレビで見た事あるけど、おっきなたらいに乗って川遊びするんです。
穏やかな川の流れだからこその川遊びかも。

大垣は松尾芭蕉の縁の地らしく(勉強不足ですいません)
この川には芭蕉の俳句がいっぱい刻まれてます。

たらい舟にはポパさぃと一緒には乗れないと思うけど
たらい舟に乗船されてる時期に見に行ってみたいかも
な~~んて思ってしまいました。

今回もたっぷり遊んだ1日となりました。
でも疲れた💦


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)