刺激になってるんだなぁ

梅雨の中休みも今日までで明日からは又じっとりと蒸し暑い日になるって
バジポパ地方のお天気キャスターさんが言ってた。
雨が降らないと作物が育たないから降らないのは困るけど
あの肌にまとわりつく様な蒸し暑さだけは勘弁して欲しいわ。
002_20100625223401.jpg
ポパイも又明日からしばらくはリビング生活かな?

寒がりのポパイは冬場はリビングで過ごすのだけれど
春先から気温が22~3度になると こうしてバジルと一緒にお昼間は過ごしてます。
003_20100625223400.jpg
普段眠ってる事が多くなってきたバジルだけど
ポパイと昼間過ごすと刺激になるのかな?
最近は夕食後とかにリビングで鬼ごっことか再開する様になったよ

仕事から早く帰った時こっそり2人を隠し撮りしたら
[広告] VPS

こうして起きて待っててくれました。
バジル一人だけだと眠ってるんだけどね。
004_20100625225504.jpg
バジポパ用に氷を入れた水桶ではポパイはこうして
中に入って涼んでるみたい。
鳩やスズメを追いかけ回し、トカゲさんとかを干物にすべく
目を凝らしていたり。
バジルの若い時とそっくりな行動をするポパイ。
だからこそバジルは気持ちが若返って元気なのかもしれないな

コメント

これから暑い日が続きますね~

氷を入れた水桶気持ちよさそう♪
足だけでも入れてると涼みますよね(^o^)

動画のポパイちゃん♪
ちょこんと座ってて可愛いぃー

二人して、まだ帰ってこないなぁ~って
思ってるにかな?
梅雨は、じめじめして不快ですが
植物の生長は、凄いですね。

バジルくんは、ポパイちゃんに
毎日元気をもらってるんでしょうね。

のりさん

氷のサイズ、本格的な夏に向かって大きくなっていくんですよ。少しでも溶けるのが遅くなる様にって。

2人がこんな風に待っててくれるなんて思ってもなかったのでちょっぴり嬉しかったです。
ただ2人の為を思うならカメラ回さずに
早く家に居れるべきですね(●^o^●)

まっちゃんさん

多分そう思いたいです^_^;
梅雨のジメジメは苦手ですが
美味しいお野菜やアジサイは大好きです。

ポパイと一緒に過ごす時間が増えると
バジルは途端に生き生きするんです。
なので絶対にポパイから元気を貰ってると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)