箱根

ゴールデンウイークも終盤の6日土曜日から
2泊3日で箱根と鎌倉に宿泊予定で旅行に行って来ました。

途中トイレ休憩で立ち寄った、何処かのSAでは満開の藤も見られて
楽しい旅の気分を盛り上げてくれました。

6日は時間も余裕があったので
湯河原町にある万葉公園へ

この日はとってもお天気に恵まれて足取りも軽やか。

公園奥には独歩の湯という 足湯専門の浴場も。
残念ながらワンコはNGなので見るだけね。

公園自体はそんなに広くはないと思うのだけど
高低差があったり 川にそって遊歩道が作られてたり

とっても素晴らしい公園でした。
この後お泊りするペンション近くの芦ノ湖へ向かったんですが

芦ノ湖スカイラインは物凄い霧。
多分富士山とか素晴らしい景色が眺められたんでしょうね。
数メートル先が霧で真っ白で、パパさん運転に苦労してました。

蘆ノ湖には最近できた観光スポットなのかな?
箱根関所なるものがありました。

丁度霧も晴れたので観光開始。
以前から見てみたかった、有名な寄木細工も
目にするができました。
これは裏から見た寄木細工。

ひっくり返すとこうなります。
もう細かすぎてビックリなのと
その美しさに魅了されちゃいました。

とても高くてお土産に購入なんてできなかったけど
からくり箱とかも触らせていただけたりと
寄木細工をおもいっきり堪能しました。

側溝にはこんな素敵なデザインが施されてましたよ。
fc2blog_201705190905387fc.jpg
こちらが箱根の関所。
ワンコはNGなので見学はしませんでした。

歩けばやっぱり小腹も空いちゃったので

アツアツの黒卵

大涌谷のゆで卵とはちょっと違って
殻をむくと少し茶色気味かも。

そして甘いものも欲しくなっちゃってお団子も。
モチモチですごく柔らかくで甘たれがなんとも絶品のお団子でした。

この後箱根神社へと向かいますが、
またしてもこの霧が。
箱根神社の模様は次回の続きって事で。


ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)