セルフトリミング

朝からのと高い気温でねっとりまとわりつく様な湿気に悩まされた土曜日。
バジポパをドッグウィズさんで始めて自分たちでセルフトリミングしました。
009_20100627100547.jpg
バジポパパパがバジルの抜け毛が凄いので月一のトリミングじゃ
対応出来ないって言いだして
「だったら自分で出来るだけブラッシングしてよ」
と心の叫びは呑みこんで、バジルが少しでも涼しくなれるのだからと
2人で頑張りましたよ
011_20100627100546.jpg
「兄タン大丈夫でしゅかね?」
とポパイも心配してます。
だってバジポパパパったら自分の方向にシャワーノズルを向けちゃっって
シャンプー始める前から全身水浸しになってるんだもん
012_20100627100546.jpg
そんな失敗を気にせずバジポパパパ、バジルの為に頑張ってシャンプーしてくれました。
勿論私も写真ばっかり撮っていないで
お手伝いさせていただきましました
014_20100627100545.jpg
「もしかして兄タンの後はアタチでしゅかぁ
大正解
時間短縮もあってバジルを乾かしてる間にポパイもシャンプー開始です
017_20100627100544.jpg
さすがに2度目なのでバジポパパパも手慣れたもんです
しかも小さいしね

2人同時にシャンプーってグレイが居た時以来。
グレイよりポパイはかなり小さいけどやっぱり疲れちゃった
時間はトリマーさんの倍も掛かっちゃったけど
それなりに満足出来るようなトリミングもできましたよ
トリマーさんてやっぱり凄いわ。
そうも思った自分たちでのシャンプーでした。
3週間後もセルフで予約したんだけど
家に帰ったらトリミングで疲れちゃったのかな?
相変わらずロレツが回らない程と焼酎を飲んだバジポパパパ。
バジルの体は綺麗になるけど バジポパパパの体は
むしばまれていくかもぉ

コメント

バジポパパ風邪ひきませんでしたか?
私3月に最初で最後のセルフシャンプーに行って
風邪をひきましたー(-_-;)
なので、セルフはあきらめました・・・
今の時期なら大丈夫なのかな?
ポパイちゃんは洗うのも乾かすのも
チョチョイと済みそうですが、どうでしょう。

ほんと月一のトリミングでは、対応できかねますっ
的な抜け毛っぷりですよね~(泣)

夏毛になったかな~と思いきや、なんかまた
もこもこしだしてるんですけどっ

エアコンのせいで冬だと勘違いしてるのかしら?!

バジル君のあとにポパイちゃん洗ったら、ほんとラク~♪って思いそう!!

みなぞうさん

冬場だとやっぱり風邪引いちゃうかも。
今回は相当暑かったのと
洋服も薄手だったので直ぐに乾いて
大丈夫でしたよ。

ポパイは小さいし体毛も少ないので
アッと言う間って感じで終わりましたv-221


ジャジャままさん

ね、今の時期って歩いてるだけで家中
枯れ葉のごとく毛が落ちてますよね。
マメにブラッシングすればいいんだけどv-403

そうっか、エアコンのせいかもね。
でもエアコンなしで夜は過ごせないし、
ホント今の時期って困るよね。

ハイポパイは至極簡単に終わっちゃいますよ(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)