同じ骨ガムでも

7月29日はバジルのお誕生日。
別にお祝いって訳じゃないけど、
なんとなく小さな骨ガムをお供えしてポパイへお下がり。
[広告] VPS

もの凄い勢いでガムをかじってくれるので、
そのまま1人で食べててって渡したら
ものの10分程で完食。ちゃんと噛んでたのかな?

その後クールボードでまったり。
[広告] VPS

同じ骨ガムだけど2個用意してありましたさぃは私が手を離すと、
気にはなるけど、1人じゃ齧る事ができなくて
私の注意を引こうと、ガムに向かって吠えてます。
しっかりさぃの作戦に乗せられた私は

ガムを持たされました。
ただポパイと違って10分経ってもほぼ原型のまま。
さぃはお坊ちゃまだからね~。
[広告] VPS

なーんて朝の忙しい時期にさぃに付き合ってばかりもいられなくて、取り上げちゃいましたけど。
同じ骨ガムでも、ワンコの性格や、アコの強さといった犬種による違いで、こうも差が出ちゃうものなんだと改めて。

そういえばバジルも骨ガムは私がずっと持ってたなぁ。
バジルはさぃと違って食べ終わるの早かったけど。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

台風5号、バジルママさんのところは大丈夫でしたか?被害はなかったですか?
こちらは今朝まで雨が降っていましたが思ったほど大雨も強風もなくてホッとしています。

ポパイちゃん、バジルくんにお供えしたガムのお下がりをもらって大喜びでしたね。
必死の(?)お顔でガムをカミカミしているポパイちゃんムービー見て笑ってしまいました(笑)
手に持っててやらないと齧れない、って齧り終えるまで手を放せないバジルママさんを想像しちゃったらホントに大変そうだけど、それもスキンシップ、愛情表現の一つなのでしょうね。

HALさん

今年の夏は雨か猛暑とお天気が極端過ぎて
過ごしにくいって感じがします。
幸いにもこちらは 大雨とか台風などの被害もなく
ポパさぃも元気で過ごしています。

ポパイは食欲だけは旺盛なので
お供えの小さなガムは、おちゃのこさいさい
とあっという間に完食しちゃいました。
さぃは齧る事よりも、投げて持ってくるという
レトリーブの方が楽しかったみたいで
途中ポパイに横取りされちゃいました。
2人がそれぞれに楽しでくれましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)