茶臼山

8月最後の日曜日のお話てすが、
賞味期限大丈夫でしょうか?~_~;

お天気も良かったので、今年最後の夏山を満喫すべく、茶臼山へ。
途中トイレ休憩の為に立ち寄った小さな道の駅もどきのお店。
なんと駐車場前の草むらには雑草除去の為の
山羊さんがいっぱい!
ポパイは山羊さんに向かってグイグイリードを引くけど、内弁慶のさぃは及び腰。
個性が現れる瞬間です。

お昼を茶臼山の売店で、と思ってたのに
テラス席も無く、お弁当や焼きそば、フランクフルト等の類いも販売されてなく、
それでもせっかくだから、ドッグランでひとっ走り。
久しぶりのドッグランにポパイも大喜びでした、

1時間程遊んで下山したら、途中にヤナの看板発見!
鮎が苦手な私だけと、背に腹はかえられなくて
鮎ごはんならと、思ったら既に売り切れ。
なので、鮎味噌の乗った五平餅を。
パパさんは、鮎の塩焼き。


ヤナ場を五平餅が焼ける間眺めて時間潰し。
ポパさぃは多分ヤナ場へは入れなさそうだから
川遊びをさせる事ごできなくてちょっと残念。
でも、鮎の塩焼きや五平餅だけじゃお腹も満たされないから、食べ終わったら即移動。

ブルーベリー狩とブルーベリーのスイーツが食べられるお店

なんか数日前にテレビ放送されたとかで、
いつも以上に大賑わいでした。
テラス席ならポパさぃもオーケーってことだったので、ブルーベリーのスムージーと、2種類のスイーツをチョイスして、パパさんと半分こ。
お腹も満たされて、じゃ帰ろ、となったのに

気持ち良く眠ってたら、起こされて
着いたのは、名前忘れちゃったけど
滝を上から眺められる場所。
高所恐怖症のポパイと私はこれ以上前には進めません。

さぃとパパさんは、マイナスイオンが気持ちいい~とばかりのこの笑顔。
滝壺では、海外のファミリーが、川遊びを満喫してました。
ここでようやくパパさんのお出かけ虫も満足したのか帰宅となりました。
来年はもうちょっと夏山を満喫できるといいな。



ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

放牧中の沢山のヤギさんたち!遊んでいるわけじゃなく雑草除去の為だったんですね。
暑い最中、ちゃーんとお仕事してるなんてエライ!
ポパイちゃんはヤギさんと遊びたかったのかな?さぃちゃんの方が内弁慶だったとはちょっと意外でした。
アランもけっこうビビリンでこの前、少年が釣り上げたデカイ雷魚が飛び跳ねるたびビックリ仰天してました(笑)

HALさん

最初は移動動物園かと思ったんですが
暑い中しっかり草取り作業中でしたー。
ポパイは何にでも向かって行っちゃうので
飛び出して行かない様に
リードをしっかり持ってるんですが
さぃは逆に後ずさりしちゃうから
立ち止まらせない様にリードを持ってる。
って感じです。
アランちゃんが、そんなさぃ似とは😁
HALさんの困ったお顔が浮かびます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)