犬の山だけとワンコNG

9月24日 秋晴れの日曜日

久しぶりに犬山城へ行ってきました。
この犬山城、先日の豪雨で避雷して、シャチホコが壊れちゃってるんです。
早く修復出来る事祈ってます。
この犬山城ロンブーの淳さんが観光大使をしてくださってるので
全国的に有名になって観光客も増えました。
が、犬のお山のお城だけどワンコは入れません😞

なので犬山城の前にあるお稲荷さんの前を通り過ぎて城下町を散策

観光客もまばらになる時間は4時。

最近は観光地と有名になってきたので、

こんなお店もありました

クノイチさんと記念撮影。
ポパイは手裏剣を投げてる少年に釘付けでした。

小腹か空いたので、五平餅。
香ばしくて美味しい。

で、少し歩くと最近インスタ映えすると人気のお団子屋さん。
パパさんが並んで買ってくれました。

買ったパパさんは甘くて一口で満足してくれたので、
残りは私が全部頂きましたぁ。
味が全て違うのでどれだけ食べても飽きないんです。

お団子食べてたベンチ前には
こんなポスターが。
全部登録されるといいな。

メイン通りは犬山まつりでも歩いた事があるので
今回は1本わき道を。

これが寺社街があったりして意外と見どころ満載なんです。

春になったら、この満開になった桜を見に連れてってね!
と何度もパパさんに念押しした古寺にあった枝垂桜。

つくり酒屋さんに

山車からくりのモニュメントを飾ってある個人のお店。

タイムスリップしたような気持になれました。

時間を忘れて歩き回ってたら、お日様も傾き始め。

犬山城が夕日に赤く染まり始めてました。
ちゃんとマナーを守るから、いつかワンコと一緒に
犬山城に入れる日がくる事を祈っちゃいます。


ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)