思いつきで

なんとも毎回賞味期限切れのお話ですが、

9月30日土曜日。
10時ちょい過ぎからお出かけして、お昼にお蕎麦食べながら
どこ行くの?と一応聞いてみたら、

うーん、今からりんご狩りとか行く?
ってお昼過ぎてますけど。
とは私の心の声。

それでもここから(お蕎麦屋さんが既に長野県)
すぐだと思うよ。と
と言い出したら聞かないので、
どっちみち行くとこないから行こう!
となって

行ってきました、りんご狩り。
ポパさぃが入園出来るかネットで調べてたのに、
一番最初に見つけたリンゴ農園、山岸農園さんへ飛び込みで訊ねてみたら、即⭕️

土曜日の午後と言う事もあってか、貸し切り状態。
ゴザも無料貸し出しできて、のんびり座りながらりんご堪能しました。

お持ち帰りはグラム買い。

お蕎麦食べたばかりだったけど、お互いに3個も食べちゃった。
勿論ポパさぃにも少しずつおすそ分けしましたよー。

さぁこれで帰るのよね。
なんて思ってたら、ちょっとステキな木工工芸のお店発見!

ドウダンツツジが紅葉してたので、
お店を交代で見学しながら、ポパさぃはトイレ休憩。
なんと、30万もするお蕎麦をこねる鉢なんかも販売されてましたー

パパさんは、途中見つけた立ち寄り湯で
一風呂浴温泉堪能。
私は車の振動も心地よく睡魔におそわれてそのままポパイとお昼寝タイム。
さぃはずっとパパさんか入って行った入り口を見つめてました。
ぐっすり眠って気持ちよく目覚めて、これで帰れるのよねと、ドライブ楽しんでたら、

妻籠馬籠の看板発見!
まさのここでお立ち寄り。

既に時間は3時半を回ってるのにぃ
とはまたまた私の心の声。
そして馬籠宿へ。

この時間だと観光客もまばらになってきてるので、
ポパさぃと散策するには丁度良かったかも。

ついでに私もトイレ休憩。

島崎藤村記念館の前には萩の花が見頃でした。

やっぱり私は五平餅。
なんか食べばっかり。

秋晴れの澄んだ青空に遠く恵那山が映えます

駐車場が馬籠宿の上の方だったので、行きは下りで楽チンだったけど、
帰りは緩い登りだけと、ずっと続くのでちょっとキツイ!

ポパイは匂いチェックに忙しくてちょっと遅れがち。

さぃは前から来る観光客にご挨拶がしたくて
グイグイリードを引っ張ってます。

ここで行に気になってたカフェでブレークタイム。

一杯一杯丁寧に煎れられた珈琲は絶品。
私はラテをオーダー。
ハートのラテアートが石畳みとマッチして
長距離ドライブの疲れを癒してくれましぁ
(あ!私は殆ど助手席で眠ってただけだった 笑)

ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

思いつきでも素敵な休日ですね♪
ワンコと一緒にできるリンゴ狩りはいいですね~
ポパイちゃん、さぃちゃんもいっぱい食べられますね!
馬籠宿は私も大好きな場所です。素敵ですよね。

↓ そうそう、犬山城がワンコNGなのは不思議です!
是非ワンコOKにしてほしいですよね^^

満喫♪

秋 満喫のお出かけになりましたね☆ 
思い付きではなくて、きっと パパさん 
計画されてたんじゃないかな~^^ 
混雑の時間帯を 上手くすり抜けて おさんぽするのが 
いちばんだと 思います^^v

バジルママさん 素敵な休日になりましたね☆

リンゴ狩り!って素敵ですね(^-^)
丁度妹と長野のリンゴの話をしてたんですよ。
先週松本から乗鞍から行ってきた、と言うのでじゃ、お土産はリンゴね、と催促したら忘れました~だって(~_~メ)

長野と言ったらリンゴとお蕎麦!ですよね。
美味しい食べ物と秋晴れ、言うことなしの楽しいお出掛けでしたね。
ハートのラテが一段と素敵に見えました(^_^)

ポパさぃちゃんも美味しいリンゴを食べて大喜びだったでしょう。
アランもリンゴ大好きで季節になると何時も側にくっついてオイラも、と催促してます。
もしかして人間より多く食べてるかも^^;

あさぴょんさん

まさかまさかの楽しいお出かけになりました。
なんといっても、ポパイはと一緒にリンゴ狩り
出来たのが一番の思い出になりました。

馬籠宿は何度訪れても飽きないというか
観光にもってこいの場所ですね

犬山城、絶対にワンコNGなのはおかしいですよね。
いつかワンコもOKになると嬉しいです。

めいママさん

本当に秋を満喫できたお出かけとなりました。
めいママさん優しい。
我が家のパパさんはめいパパさんと違って
本当に無計画でお出かけしちゃう人なんです。
なんかそれが男の美学、な~~んて言ってる位ですから。
でも本当に混雑の時間帯をすり抜けてお出かけ出来て良かったです(o^―^o)

HALさん

リンゴ狩り、満喫しちゃいました。
そうそう、長野と言ったらリンゴですよね。
私も知り合いが長野に旅行に行くって聞いたら
やっぱりリンゴのお土産期待しちゃいますよ。

ハートのラテアートはたまに飲んだ事あるんですが
あんなに味わいのあるラテを飲んだのは初めてです。

ポパイは大きな欠片でもパクってするんですが
さぃはお坊ちゃまなので
小さくかみ砕いて食べさせてました。
アランちゃんもリンゴ大好きっ子なんだ。
リンゴ狩り赤くなると医者いらず
なんて聞いたことがあるから、
アランちゃんは健康そのものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)