和歌山へ

11月7日火曜日、和歌山へ旅行に行ってきました。
なんと計画したのは5日前。
平日って事て宿が空いてたのはラッキーでした。

和歌山へいく前にちょっとだけ観光。
仁徳天皇陵。

この手間でワンコは抱っこかサークルのみOK

堀が2つあったのが不思議でボランティアの方に
ちょっとお尋ねしたら、

私達が見た堀は外堀、中堀。
実は内堀は最大70メートルも幅があり、
陵の外周は3キロにもなるんですって!

世界三大古墳という事も始めて知りました。
ちなみに残りの古墳はクフ王のピラミッド
秦の始皇帝陵
だそうです。

この日の観光はひとつだけ。
早めに宿に着いてゆっくり温泉に浸かってからの
夕食となりました。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)