活字中毒

本棚に本が入りきらなくなったので昨日読み返しをしなさそうな本を
近所の本屋さん2件へ売りにいってきました。
005_20100630225752.jpg
アタチにオヤツも忘れないででしゅよ

持って行った本は90冊だったけど 買い取って貰えたのは
2件合わせて半分の43冊
しかも両方合わせても¥1216
007_20100630225752.jpg
想像はしてたけど ちょっとがっかり。
その上査定をして貰ってる間に読みたい本を見つけちゃって
折角買い取って貰ったお金で購入しちゃった
バジポパパパに話したら笑われちゃいました。
001_20100630225753.jpg
アタチも父タンと同感でしゅ
いわゆる軽い活字中毒に掛かってるみたいです
008_20100630225751.jpg
これからはアタチ達のオヤツを買うべきだと思うでしゅ。
011_20100630225751.jpg
兄タンもそう思いましぇんか?
012_20100630225750.jpg
って寝てるしぃ

まぁポイント溜まったら2人が喜びそうな何か購入しますから
って多分信用されてないだろうな。
と言うより、バジポパパパに何も買う気が無い事に今気が付きました

コメント

古本ってたまりますよね~
我が家はもっぱら漫画なのですが・・・^^;
たまったら古本屋はお約束です。 でも安いですよね!
それで待ってる間に「おっ!」っと本を見つけちゃってね~
まんまと罠にかかっちゃってる(爆)
それでもポイントがたまるからバジル君&ポパイちゃんも嬉しいよね♪

あさぴょんさん

やっぱりついつい購入しちゃうのは
何処も一緒なんですね。
ちょっと安心しちゃった(^.^)
でも本当に売ると安くって。
何度壊されても新しい玩具購入しちゃうんで
バジポパパパには飽きられてます。
2人が楽しそうに遊んでるの見ると
ついつい新しいの買っちゃうんです。

私も旦那に言われて何度かブック○フに行きました。
が、やっぱりそこでも本を購入ー
売れたお金でお茶でも、と思っていくんだけど
ダメですね(~_~)
43/90は少し査定が厳しいかな?
バジポさん、大丈夫今度こそはおやつを買って
もらえますよー

みなぞうさん

みなぞうさんもやっぱり本を購入しちゃうんですね。
本屋さんは正にワンダーランド。
査定待ってる間にあれもこれもって
欲しい本が見つかっちゃうんですよね。
私本を持ち歩いているので
ブックカバーがボロボロなんです。
なので買い取り不能になっちゃうらしいんです。
これからはカバーを外して読まなくっちゃ!
って思いました(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)