嬉しいお知らせ

バジポパ家の洗面所のドア窓は上下に開閉する窓です。
この所の暑さで朝の洗顔の時はこうして開けておくんですが
001_20100702220159.jpg
必ずこうして外を覗くバジポパ。
003_20100702220159.jpg
どうやら今朝はお隣の空き地ににゃんこさんが朝のお散歩に来てるみたいで
007_20100702220157.jpg
ポパイが凄い勢いで吠えまくってます。
さすがに近所迷惑になりそうなので暑いの我慢して窓は閉めました。

そして嬉しいお知らせが出来ました
3年前フィラリア検査のついでに健康診断を兼ねた血液検査でいきなり再検査
→肝機能に問題あり →コレステロール値が異常に高い(検査不能だったんです)
それから始めたバジルの肝機能とコレステロールの治療
013_20100708233007.jpg
肝機能は徐々に回復していったんですが
コレステロール値は去年末にやっと数値が測れる程度のみ。
それが今回のフィラリア検査の時の健康診断を兼ねた新しい血液検査で
治療方針がしっかりと決まってからはコレステロール値も下がっていきました。
015_20100628230855.jpg
そして今月初めの検査でやっと正常値になりました
獣医さんと相談してしばらくは薬を今のまま飲ませる事にしたんですが
毎月の血液検査の経過をみて徐々に薬を減らしていくようになりました。
003_20100624214905.jpg
苦手な薬を我慢して飲み続け、大嫌いな血液検査も頑張って受けてたバジル。
私から言うのもなんですが本当に良く頑張ったと思います
まだまだ苦手な血液検査はしばらく続きますが
数値が安定したら血液検査は無くなって投薬だけになります。
(上手く行ったら投薬もなくなるかも?)
008_20100621223509.jpg
後少し、バジル頑張ろうね
スポンサーサイト

コメント

バジルくん
だんだん調子良くなってきてるんですね(^^)

早く数値が安定して薬も無くなるといいですね。
頑張れバジルくん(^^)

よかったですね!!

お薬とか、のますほうものむほうも大変だから、
バジル君もバジルママさんもほんと、がんばって
いらしたんでんね!
そのがんばりが実を結んだんですね♪

あと少し、がんばってください!!

バジル君良かったね♪

本当に嬉しい知らせですね♪
頑張ってお薬続けて、大変な血液検査を我慢した甲斐がありましたね。
まだお薬は続きそうだけど、少なくなっていくと希望が見えて
ママさんも嬉しいですよね^0^

↓のダム放水はマイナスイオンがたっぷりな感じで優しいですね。
確かに黒部ダムとは違うけど涼しそう^-^
ポパイちゃんの川で涼んでいる姿がカワイイです☆

「嬉しいお知らせ」のタイトルでもしやと思ったら
良かったですねv-425
バジル君の頑張りもあるけど
毎日欠かさずの投薬って結構大変
ママさんの頑張りにも拍手です。
次の嬉しいお知らせは きっと完治!間違いなし!

昨日からの時々雨で少ししのぎやすくなったラジャ地方です。
そちらはどうですか。
早くジメジメ梅雨が明けて欲しいです。

のりさん

薬が変わっただけでこんなに良くなるとは
思ってもいなかったので
今回は本当に嬉しいです。
後は今の状態を長く続けらるように
私がしっかりしないと!です

ジャジャままさん

薬は人だってワンコだって苦手なんですよね。
私はフードに混ぜるだけだったんで
大した事してないんですよ。
やっと先がみえてきた、って感じです。
後少し、ここで私が気を抜かないようにしなと!
です。

あさぴょんさん

バジルは大きな体で薬は嫌いだし、
血液検査は大の苦手。
大きな声で鳴いたり 診察台で暴れたり(*_*;
見ていられない位怖がるんです。
それもいつか元気になる為に。
なので今回の検査結果はとっても嬉しかったです。

あさぴょんさんなら黒部ダム きっとご存じだとおもってました。
ダムでも色々あるんですね。
小さな小川なのでポパイは安心しきって浸かってましたよ。

ラジャさん

吹雪ちゃんの闘病生活に比べたら
バジルなんて大した事ないですよ。
薬を飲ませるだけなんですから。
(時々忘れる事もありましたし)
いつか完治しましたぁ!
と言うお知らせ出来るように
これからは私が気を抜かないで
投薬続けていきます。

バジポパ地方も今日からやっと梅雨らしい雨が降る様になりました。
梅雨明けまで後少しの我慢だとは思うけど
1日でも早く梅雨明けして欲しいです。

バジルく~ん 良かったねー(^。^)
ママも大変でしたけど、結果が出て
良かった良かった。
今まで大変だったけど、報われて嬉しいです。

みなぞうさん

この報告が出来るのがどんなに待ち遠しかった事か。
お陰さまで後一歩のところまできました。
後はこのまま安定出来るように頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)