海に囲まれてる九州だから?

到着時間が大幅に遅れそうなので(11時過ぎ)
とりあえず旅籠屋さんにはそのむね電話して
フェリーで行くと時短になる?と聞いてみたら

なりますよ!って

私も地図帳だ確認したんだけど、出航は15分おき。同じこと旅籠屋の奥さんも仰ってました。

カーフェリーに乗るには、車検証を片手に乗船手続きすると15分おきとはいえフェリー乗り場には20分前には着いていないとね。

とパパさんと話してたけど、私的には
なんでこんな時ですら時間ギリギリまで観光したいんだ😡
とずーっと思ってついつい口な出しちゃいました。
喧騒な雰囲気の中フェリー乗り場に着いたけどフェリーに乗る手続きをする場所がわからない。
とりあえず前を走る車のもフェリー乗り場に行く様子なのでそのままついて行くことに。
信号待ちの様な状態で前の車の後ろに付いて止まってると多分私たちが乗りたいフェリーがフェリー乗り場に到着。
えー!手続きもしてないのにぃ。
とめちゃんこ焦ってたら、まるで立体駐車に入る感覚でそのままフェリーに乗り込んじゃいました。
手続きや料金は乗り込んでから?と思ってたけどそれもないまま。一体どうなってるのかなぁと思うまま15分程でフェリーは港に到着。
え?もしかして無料と思ってたら高速道路の料金所の様なゲートがあってそこで料金を払うシステムでした。しかも定期券もあるらしいてす。実は対岸に行くのに桜島フェリーを使って桜島経由で行った方がかなり早いんです。なので今回もフェリーを使ったら旅籠屋さんに到着した時間も大幅に短縮されて8時半頃になりました。
九州は海に囲まれたい土地柄なんでしょうね。旅籠屋さんは夕食がつかないのでコンビニ弁当と諦めてたけどギリギリ回るお寿司屋さんで食べられることができて、それもラッキーだったかも。

翌朝も気持ちよく晴れ渡り桜島もくっきり見ることができて大満足。

いつもは車窓を楽しむさぃもずーっと車移動てお疲れ?ポパイをお布団にしてZZZ。
ポパイもお疲れでさぃに怒る気力もないのか
そのままZZZ。

この日一番に向かったのが九州最南端にある佐多岬。私の心の中ではもうなんで時間もないのに😡だったけど、最なんとかと聞くとどーーしても見てみたい。行ってみたい!と思うパパさんには逆らうことは出来ず行ってきましたよ。

展望台の景色を堪能して、ポパさぃのトイレ休憩も済ませて次の目的地へ


ちなみにここにポパイがいないのは高所恐怖症の為これ以上先へ進んでくれかなかったから。
さてこの続きはまた次回へ
ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました。年末九州に着てるんだとブログはチェックしていながら、多忙と腰痛でコメントもままならず、失礼をしていました。それにしてもパワフルな移動!!九州にいながら本土最南端は行ってませんの・・・チャムとフェリーも未体験。とっても行きたくなりました。続きも楽しみです

いつもながらパパさんの行動力に驚き!
付いていく方は大変でしょうが
行き当たりばったりで意外な出会いもあったり?
我が家も私はきっちり計画しないとダメな方ですが相方は計画性なし
行動力は伴わないのでその点は助かりますが(笑)
しかし九州までとは!
今後の記事楽しみにしてます。

とこさん

こちらこそいつも拍手のみで失礼してます^^;
前回はツアーでの九州旅行だったので物足りず
今回リベンジ旅行となりました。
あまりのハードスケジュールに車中はどんどん険悪に。
次回はもう少し余裕もって再々リベンジするぞ!
と今から計画中です。まぁあまりに遠いので
いつになるかは不明ですが。

フェリーにはあまりに簡単に乗り込めたので
びっくりでした。
いつかチャムちゃんと乗ってみてくださいね

ラジャさん

今回は3ヶ月前からしっかり計画してたんですが、
こんなにハードスケジュールとは(^^;;
本当に付いて行くのも大変でした。
パパさんはしっかり計画立てる人ですが、
地図を読む力(時間感覚が)ない人なので、行きたい所だけをピックアップして行く、だけ。
なのでめちゃくちゃハードすぎでした。
まぁ今から思えば記憶にはしっかり残るんですげとね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)