京都は遠い

2月13日14日で京都へ行ってきました。
本来の目的は苔寺の別名をもつ西芳寺の見学でした。今回はちゃんと予定も入れてあります。

が、京都に着いたのか13時。予定受け付け時間も13時。しかも京都と言ってもなんとかたどり着いたのが宇治。

平等院てす。
それまでの雪の影響で高速路面が所々凍結していたみたいで、横滑りするからと途中で一般道へ下りたのが間違いの元でした。

平等院、以前はバジルとともに見学できたんですが、駐車場の人からワンコと一緒には入場できませんと言われたので断念。
ただ偶然表参道に向かう途中で生け垣の間かろ
見る事が出来ました。

途中スタバを発見!
京都らしい造りでオサレ❤️

いい加減お腹も空いてきたのでポパさぃと一緒に食事出来るお店を探してたら

イワイさんが店外の椅子席でならと
OKして下さったので茶そばと京うどんを。

シメの追加で抹茶わらび餅❤️
わらび餅出来たてだった?ほんのり温かくて冷えた身体には優しくて美味しいかったぁ(╹◡╹)

人心地ついたので再び平等院周辺観光再開。

と、ここでパパさんが抹茶団子を買ってくれましたぁ。こりゃまた美味しい。

宇治橋には紫式部の銅像を設置されてましたよ。

帰り道にもう一度平等院を。
場所によっては、こうして平等院全景が見えるので敷地内に入れなくても本当に充分でした。
この後も京都レポ続きます。その模様は次回へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)