再び京都観光

今回の酒蔵見物、予定してたのはカッパの酒造メーカーさんじゃなかったけど、ナビ設定間違えてカッパの酒造メーカーさんへ

レストランはオープン前だったけど(ポパさぃは一緒に入れないから利用もできないかど)売店が開いてたので、ポパさぃ車で待機してもらってちょこっと見学。
試飲が100円からできたのでパパさん、
昨日の夕方に立ち寄れば思いっきり飲み比べしたのになぉ。って

平日の10時だと人の往来も無し

晩酌用のお酒を買ったら周辺散策

直ぐ近くには商店街が。
坂本龍馬にあやかって龍馬通りですって

駐車場代ケチってこっそり黄桜さんに車止めておいたので、駆け足で散策終了して

ひがして東寺へ
ポパさぃも入場OKだけど、キャリーバッグもしくはカートか抱っこ。

今回カートは持っていかなかつたので抱っこで。
桜の季節なら良かったね。

っていつの話だ(^◇^;)


さすがに長時間の抱っこは辛かったので、足早に見学して終了。

少し前に通り過ぎただけの下鴨神社へ

本来ここはワンコNGだったんですが、
看板見落として参拝しちゃいました。
今回珍しくこれで観光終了。

帰りは琵琶湖を周って
ということだったんですが、この雪!

高速は積雪もなくスムーズに走れたのは幸いだったかも
最近更新が遅れからなんですが
InstagramにTwitter FacebookといったSNSはマメに更新ちう(お手軽なんです)
そちらにアカウントお持ちならお知らせください。フォローさせていただきます。
次回は

お花見散歩の模様をなるべく早くアップしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

バジルママさんこんにちは。
昨日はアランに8歳の誕生日オメデトウ、をありがとうございました。
アランもいよいよ後期高齢犬の仲間入りです。
ワン友たちに会うたびに「大人しくなった」って言われるようになって嬉しい気持ちと淋しい気持ちが半々、複雑な心境のこの頃です(~_~;)

バジルママさんご一家、京都旅行楽しんでこられましたね(^-^)
今度のGWはどちらへお出掛け予定ですか?
もう全国行き尽くしちゃって行く所が無くなっちゃったぁ~なんてことになりませんように(笑)

バジルママさん地方の桜、もう散り終わったんですね。
こちらは今が満開、丁度見頃ですが昨日から寒の戻りでとっても寒い・・・
土日もお天気悪そうなんですよ。
満開になったばかりなのに桜が可哀想です・・・

HALさん

すっかりご無沙汰しています。
アランちゃん、靴を噛んじゃってとかで破壊魔王の異名を欲しいままのパピーちゃんだったのが本当についこの間のよう。
落ち着いた行動が取れる様になったシニアの仲間入りは、
嬉しい反面、寂しくもありますよね。
とは言えまだまだワンコに遭遇すると
元気に向かって行くのはやっぱり若い証拠。
これからもずっと元気なアランちゃんでありますように。

アランちゃん地方も桜が満開になったんですね。
もうこちらではすっかり葉桜。
今年の桜は短い期間しか楽しめなかったですね。
GWは多分混んでるので、時期をずらしてお出かけかな?
まだまだ行きたい場所、いっぱいあるらしいですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)