お花見散歩

ポパさぃ地方、もう完全に桜は散ってしまいましたが、満開のお花見散歩のお話です。

お出かけしたのは3月28日水曜日。

場所は名古屋のお花見スポットとして有名な山崎川。

何度かお花見に訪れた時ありますが、平日に来たのは初めて。

さすが有名なスポットだけに、平日でもかなりの人出。

でも満開🌸

普通お花見には屋台が付き物だけど

住宅街にあるのでゴミの問題や騒音の問題などあって禁止になってるので、

拾い食いの心配もなく、純粋に桜だけを楽しめました。

但しお肉屋さんの揚げたてコロッケの看板に負けてコロッケ買っちゃいましたー(╹◡╹)

ちょっと歩くだけのつもりが1時間半くらいのお花見散歩になりました。
こんなステキで近場のお出かけなら大歓迎ですぅ。

が、こちらのお出かけは10時間ほとんど車の中と言うお花見散歩(T . T)
こんなお出かけは遠慮したいわ。
この模様は次回アップします。
スポンサーサイト

コメント

GW始まりましたね。
バジルママさん家は今年はどちらへお出掛けでしょう?
ポパさいちゃんもパパさんママさんと楽しんでいることでしょうね。

あーちゃんpapaはカレンダーどおりの休み。
前半と後半、朝昼晩の食事作りの苦痛の日々の始まりです(-_-;)

アランブログ、SSL対応に設定のためアドレスが変わりました。
お手数をお掛けしますが「お気に入り」「ブックマーク」等の変更、よろしくお願いします m(__)m

HALさん

プログのアドレス変更しましたよ。
何故か以前のままでも拝見できちゃうんですけと^^;

GWに入った途端にサマータイムお散歩になってるHALさん。スゴイわぁ。

我が家はGWの前に旅行に行ったのと
パパさんはシニアアバイトのシフトか
一日置きに入ったから、
本当にのんびりできましたー。
やっぱり亭主元気で留守が一番ですねー

『移動時間ばっかりで 』の記事、コメント欄が表示されないのでこちらにカキコします。

往復の時間12時間余りかけて三重の宮川堤までお出掛け!にはビックリ、本当にお疲れ様でした。
(さすが疲れを知らないバジルパパさん!ですね)
てっきりGWのお出掛けルポかと思ってたら・・・3月にお出掛けした桜の花見見物(10分ほどの)だったのね(笑)
それにしても堤防の桜並木、見事ですね。12時間掛けても見る価値はありますね。
屋台も出ていて見ているだけで楽しそう~♪

懐かしいフレーズ ”やっぱり亭主元気で留守が一番”
なんたってこれ!私が一番好き名言です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)