スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都の桜 最終回


さすが観光都市京都。

時刻は夕方5時近く

なのにこの人出。

そして目を引くのは着物姿。
国海外の観光客目当てで着物のレンタルが人気みたいですね
それにしても
金額の関係?体型の関係?
日本人の方が着こなしも着物の色柄選びも
その人に合った選び方をされてるなぁって思ってしまうのは
私の偏見だろうか?

なーんて思ってる内に清水寺到着!

なんと諦めていた桜が満開でした。

あまりに嬉しくて写真撮りまくり

で、気がついたらパパさんとはぐれちゃってました😰

なんとかパパさんの後ろ姿見つけて追いかけてたんだけど
ここまで。

パパさんがこの先どっちに進んだかが全く見当つかなくて(T . T)
下手に動くよりこのまま待ってたる方がパパさんが探しに戻ってくるかも?
の淡い期待をこめ、待つ事10数分。
ニコニコ清水寺観光を満喫したパパさんがさぃを抱っこして戻ってきました。
え、清水寺もワンコNGなので、ずっと抱っこでした、
ちなみに私とはぐれた事全く気が付いてなかったそうです😲

清水寺観光終了後、パパさんとはぐれドキドキしちゃって小腹も空いたので、行列が出来てる揚げはんぺん屋さんがあったので、代表で私か並んで買ってきました。チーズ入りはんぺん。
味?うーん確かチーズが入ったはんぺんの味だったな(o^^o)

二年坂から見る塔は何度見た事あったけど、間近で見るのは初めての八坂の塔。

入館時間が過ぎてたので中には入れなかったけど、ワンコOKがどうかはわかりませんが、やはりこうして遠目から見る府が全体げ見えていいかも?

今回はせっかく京都に来たのだからいつもと違う街並みを‼️
ということでちょっと脇道へ。

隠れ家的なお店を発見してテンション高め。

実はこんな路地奥にあるんです。

気が付いたら八阪神社の前。

桜がギリギリ見られて良かった。

時間もちょっと夕食時には早いけど
何か食べて行こうか?

と、前にも歩いたことがある花見通り?
に立ち寄ってみたけど

こんなに素敵な通りでワンコOkなお店なんて見つかる訳無いので
雰囲気だけ楽しんで

ポパさぃは車に乗って直ぐに食事させて、私達はSAでお手軽夕食となりました。
今回の京都お花見観光、日帰りにしてはなかなか満足のいくお出かけと
なりました。

次回はカーフェリーに乗って佐渡島観光の模様を ポパさぃにもゆっくりお水飲ませてオヤツも食べてやっぱり元気モリモリ!ポパさぃにもゆっくりお水飲ませてオヤツも食べてやっぱり元気モリモリ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。