行きたかった佐渡島

パパさんはほんと~にずっと前から(バジルが元気だった頃から)行きたかった場所があつて(いっぱいあるんだけど)その一つが佐渡島。

今回やっと夢が叶って佐渡島行ってきました。

フェリーに乗るのでオヨフクはセーラーカラー
気分は水兵さん(╹◡╹)

予めお昼頃の予定でフェリーの乗船予約がしてあったけど、パパさん嬉しくて夜眠れないからって夜中に出発したから8時頃にはフェリー乗り場に到着。
なので9時代のフェリーに時間変更して貰っていざ佐渡島。  
フェリーにはペットと船内で一緒に過ごせる席があって(別室にも家族以外は入室できないペットだけのスペースがあってどちらか選択できます)

我が家はポパさぃと一緒に過ごしたかったので、こちらのスペースで。

一応ゲージも設置してあります。

リードフックも設置してあるので両手が塞がる事はありません。

乗船時間が2時間近くあるので少しデッキをお散歩。
フェリーを汚しちゃいけないから、ペットボトルにお水いれて準備してましたが
使うことが無かったのは良かったぁ。

新潟を出発するとカモメさんがお見送りしてくれましたよ。

フェリー内はこんな感じ。

思ってた以上におっきなフェリーだったのでフェリー内を探検するのも楽しかった。

そしていよいよ佐渡島、見えてきました。

さあいよいよ佐渡島上陸です。
この後佐渡島の模様は次回へ。
スポンサーサイト

コメント

え~っ!バジルママさん佐渡島へ!?何時のことですか?
佐渡の文字を目にした瞬間、とっても驚いてしばらくドキドキが止まりませんでした。

フェリー内、ペットコーナーはこんな風になっているんですね。
ポパさぃちゃん船酔い、大丈夫でしたか?フェリー揺れませんでしたか?
本場の新鮮魚介類、たくさん食べてきましたか?

あーちゃんpapaは何度も行ってるけどわたしは十年以上前に観光名所を周っただけ・・・

今度こそバジルママさんにお会いたかったです・・・

HALさん

佐渡島、4月に行って来たんですよ。
とっても楽しかったです!
幸いにも大きな揺れもなく2人共フェリーの旅頼んでました。
いつもの如く急に佐渡島行くぞ!って言い出して
慌てて宿探して、もう大変でした。
今回は佐渡島だけをゆっくり2泊3日で観光したので
本当に楽しめたんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)