二泊三日の佐渡島


佐渡島の旅行を計画したのはこの2週間程前。

上手くいったら桜の時期に間に合うかも?
と、この日に(4月17日)宿の予約を入れてみて大正解!

パパさん矢島経島と間違えて立ち寄ったりしたけど
初めての佐渡島、何処へ行くにも楽しかった。

そして半分お目当ての桜

何処に行っでも満開の桜がお出迎え。
今年はいつもより長く桜を楽しむ事が出来てかなりラッキー。

名前は忘れちゃったけど、いくつかある灯台の一つ。
でもって佐渡島と言えば

トキ。
まず一番目の観光はトキの森公園。

トキはとっても繊細な鳥って事で、当然ながらポパさぃは入園NG、
なので駆け足で園内見学。
そんな私達の気持ちが解ってか、トキさんが目の前に来てくれました。

この中にトキが居るんですけど、わかりますか。
 
そう公園内で自然のままのトキが見られるんです。
って事あるかーい。
こちらはトキの模型。よく見れば動かないから解るんですが
パパさんはすっかり本物トキと勘違いしてました。

しっかり時の森公園を満喫して駐車場に帰る途中で見つけたのが
このポスト。
トキの姿をもじってて可愛い💕

そして最初にパパさんが行きたかった矢島経島。

この風景を見たかったらしいです。

と、ここでたらい舟に乗る観光客発見‼️

たらい舟の内部はこんな感じで、中央はガラス張りになっていて
海底が見られる様に。
ひっくり返えったらと思うと怖くて乗船しなかったけど
(そんなことは無くて安全の為にライフジャケット着用なのですが)

ゆっくり海面を進んでいく たらい舟見てるとここでは時間がゆったりと過ぎて行くんだ
と、毎日せかせか過ごしてる自分が
ちょっとだけ恥ずかしくなっちゃいましたー

まだまだ佐渡島1日目の観光は続きますが
この古い町並みのレポは次回へ続きます
スポンサーサイト

コメント

こんちは!
もう、6年も前だけど、我が家もわんこを連れてフェリーにのって佐渡島にいきました。なんかなつかしいです。続きの記事も楽しみにしています。参考までに我が家の佐渡島のブログの記事をのっけときます。
前編 https://kitakitunepurasu.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15
後編 https://kitakitunepurasu.blog.so-net.ne.jp/2012-08-18
似たようなところにいってるかな?
ちなみに佐渡ではわんこOKの宿があんまりなくて、探すのに苦労した記憶があります。

yossiさん

すっかりお返事が遅れてすいません。
佐渡島旅行記、何度も読ませて頂きました。
とてもガッカリしちゃいました。
私達が立ち寄って無い所もあって
もーっと早くにお邪魔していれば(T ^ T)と
改めて遠出をする時にはリサーチは大切ですね。
色々お出かけされらっしゃるので
今後の参考に又お邪魔させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)