手作りフードに百合とダムとお城

005_20100705083712.jpg
まるで玩具箱から飛び出してきたみたいな色とりどりの玩具やアクリルたわしに手作りフード。
ねこ宅Bさんがまたまた素敵な贈り物を下さいました。
003_20100705083712.jpg
これは手作りのお味噌。
ラップの掛かってるのはジャムです。
トーストにこれでもか!って位にジャムを塗って食べる私には最高の贈り物。
バジポパには玩具とオヤツまで。
2人は箱を赤てる側から「ナニナニ?」ってぴったりくっついたまま。
玩具が箱から出てきたら バジルは袋のまま「やったぁ」って
勝手に持って行きそうになっちゃうし
ねこ宅Bさん ありがとうございました

この所雨降りの多かった日曜日。
朝は小雨がパラついていたけど10時ごろからはのお顔も。
いつもの様に朝風呂から出てきたバジポパパパの
「久々に行きますか」の声に2人は大はしゃぎ。
今回出掛けたのは
006_20100705083714.jpg
谷汲山にある百合畑。
021_20100705230355.jpg
丁度カサブランカが満開で城内はむせかえるようなカサブランカの香りでいっぱいでした。
009_20100705083713.jpg
気温は30度を越してたんじゃないかな?
011_20100705083711.jpg
歩くだけで汗が噴き出してきます。
015_20100705083711.jpg
山間部にあるので少しは涼しいかと思ったのにな。
022_20100705230355.jpg
お花見客やアマのカメラマンさん達も汗だくでお花をカメラに収めてました。
023_20100705230354.jpg
あまりの暑さにお花見は早々にして次に向かった先は
034_20100705231228.jpg
徳山湖。
032_20100705231228.jpg
徳山村を沈めた人工湖のダムです。
024_20100705230354.jpg
バジポパって高い所平気なんだなぁ ってこんな時思うの。
025_20100705230353.jpg
思いっきり下を覗きこんでるんだもん。
042_20100705231226.jpg
「落ちますよ」って言いたいけど 怖くて側に近付けません
027_20100705230352.jpg
ダムを造るのに使ったダンプカーのタイヤです。
030_20100705231227.jpg
写真も多くなってきたので次回へ続きます。
この後お城にも出掛けたんですぅ。

コメント

百合園、素敵ですね☆
香りがこちらまで漂ってきそうです^-^
そっか~ もう百合の季節なんですね。
日曜日はこちらも天気もまずまずで暑いくらいでしたが
バジポパ地方もいい天気だったのですね。
人工ダムも行ってその後にはお城も行ったんですか?
お城好きにはワクワクだなぁ 続きを楽しみにしていますね^▽^

アジサイ、つつじ、バラなどは
良く見かけますが、百合がこんなに
たくさん咲いているなんてv-10
すてきー
でも、暑かったのねー
もしや、バジポママは高いところが
苦手? ポパイちゃんなんか手すりの
隙間から覗きこんでますね(~_~)

あさぴょんさん

カサブランカは香の強いお花。
それがこれだけ沢山咲いていたので
園内に入る前から香りが漂ってました。

すいません。お城の近くまで行ってきたんですが
写真も撮らずに帰ってきちゃってました。
桜の季節にもう一度行く予定なので
(多分)その時はしっかり写真撮ってきますね。

みなぞうさん

私も百合園は初めてでした。
写真ではあまり写ってないんですが
百合園は3haもあるんです。
なので圧巻でしたよ。

エヘヘ、解りました?
実は私高所恐怖症なんです。
なのでバジポパはず~~っとバジポパパパが
連れて歩いてくれました。
みなぞうさんは平気なんですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)