スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐渡島観光2日目

雨で始まった佐渡島観光。
テンション下がり気味だけど、多分二度とは来られないだろうからと、車を走らせて
さぁ何処へ行こう?
当然ながらポパさぃも一緒だけど、屋外の観光は無理。

って事で佐渡島と言えば、佐渡金山。
ポパさぃは鉱山の中には入れないので(抱っこして絶対に下に降ろさないならOK)車で待機。
チケットも金ピカ🎫

以前テレビでアイドルの炭鉱夫がいるとか。

皆過酷な炭鉱の仕事もしながらアイドル活動もされてるの。

凄いでしょ。

イヤ本当に大変な仕事だとわ目の前で見ると感じます。

だってこの狭い空間での力仕事。
しかも当時はロウソクの光だけなのだから。

これは資料館の中にある全体像の模型。
地盤沈下とかもあっただろうし、空気の薄い所も。
私は絶対にやりたくなーいって感じちゃいました。
ここまで駆け足で鉱山を見学してきたのに、
ここでかなりの時間を費やす事に。

ケースの中に入ってる金塊を1分?だったかな、取り出してみましょう。
ってゲーム的な物がありまして。
丁度目の前てその金塊を取り出した方がいらしたんです。
パパさんもトライしたいんですが、取り出すことができずで、何度も挑戦(他にお客様いらっしゃらなかったので)結局諦めることに。勿論私も挑戦するみましたが、持ち上げる事すら出来ませんでしたー。

最後はお土産売り場。
なんとも豪華なお土産がいっぱい。

単なるチョコレートだったりティシュペーパー
どけど、こうして積み上げてあるとテンション上がる⬆︎

桜に見送られてての帰り道となりました。
この後の2日目の模様は次回へ
スポンサーサイト

コメント

待ってました二日目観光
何年か前に行きましたので懐かしい!
土産売り場で拉致被害のジェンキンスさんが売り子になってました。
行かなかった所の情報もあって嬉しいです。

このところインスタが主流になってしまって
ブログ更新が滞ってますが
一週間に一度は更新しようと思ってます。
ブログ読み逃げはいつもの通り
次回待ってます!

すっかりお変事が遅く成ってしまいましr。
すいません。
ジェンスキンスさん、あの頃はお元気でしたね。
今はもう。
時間はあったのですが、パパさんに任せっきで
後からちょっと後悔した事も。

本当に最近は簡単にインスタでアップしちゃってそのまま。
私もラジャさんの様に最低でも週一にアップするべく
いま頑張ってます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。