梅雨も明けて

長い梅雨もやっと明けた土曜日。
バジルには辛い暑い夏がやって来ました。
001_20100718095227.jpg
掃除をしててもこうして涼しい所を選んで、ハァハァ言うだけで
私の後すら追って来なくなりました(ちょっと寂しい
003_20100718095226.jpg
そんな夏が待ち遠しかったのは ポパイ
やっと外で遊べるでしゅぅ
と、ご飯だよ~~って呼んでも戻ってきません。
005_20100718100145.jpg
今忙しいでしゅ、ここでアリさんとお話中なのでしゅ
006_20100718100145.jpg
それでも一応日陰を選んで遊んでます

そしてバジポパ家2度目のセルフトリミングの日。
012_20100718095224.jpg
相変わらず逃げ腰のバジルですが、セルフも2度目で勝手もわかってきたので
今回はスムーズにシャンプーすることが出来ました。
014_20100718095224.jpg
前回よりも時間も短縮。
ワタクシ皆伝の二刀流ブラッシングが決めてだったかもぉ
ただバジルは足裏カットが苦手みたいで大暴れ。
011_20100718095225.jpg
兄タン足裏カットは怖くないでしゅよとポパイもあきれ顔です。
どうやら私達が側にいるのでバジルが甘えちゃうみたい。
次回は足裏カットの間は部屋から出てた方がいいのかも。
010_20100718095226.jpg
でもでも、兄タンが終わったから帰るでしゅよね。
とポパイもちょっぴり不安げ
017_20100718101754.jpg
ポパイの予感的中でバジルをブラッシングしてる間にシャンプー開始です。
018_20100718101753.jpg
やっぱりアタチもでしゅね
それでもポパイは女の子なので、綺麗になるのは嬉しいみたい。
家でもそうだけどブラッシングの時はじ~~っとして
気持ちよさそうにうっとりしてます。
022_20100718101753.jpg
2人とも綺麗になったのでバジポパ家近くの運動公園へお散歩。
6時近かったけどまだまだ明るいし風が気持ち良かったですよ。
031_20100718101752.jpg
母タン写真ばっかり撮ってないで早くおいで。
3連休なんて無縁なバジポパ家。
でも梅雨も明けたし日曜は何処へ行こう?

コメント

我が家はもっぱらセルフトリミングです。
なあんて ただシャンプーするだけですものね(笑)
今日久しぶりにシャンプーしました。
でもね、すぐにお水遊びをしてベチャベチャになってました。

↓そういえば、定光寺にも睡蓮ありますね。
我が家からも20分ほどです。
知り合いに教えてもらった場所は、定光寺から40分ほどの場所です。
またきちんと覚えておきますね。

一気に梅雨明けしましたね! 猛暑がやってきますぅ>_<
バジル君には辛い日々がきますね。
でも夕方は遅くまで明るいから苦手なシャンプー後にお散歩できて良かったですね♪
ポパイちゃんはきれい好きなのですね。 やっぱり女の子なんだね^-^

ぷちこさん

ぷちこさん家もシャンプーされてたんですね。
そうそう、ジャックはアンダーコートがないから
シャンプーは早いかも。

ぷちこさん家には素敵なプールありましたね。
毎日水遊びが出来るジルちゃん達がうらやましいです。

定光寺にも睡蓮があったのはネットで解ったんです。
灯台もと暗しとはこのことかも。
睡蓮の花の時期は長いので見てみたいです。
もしかして各務原のおがせ池かな?

あさぴょんさん

梅雨が明けた途端に猛暑がやってきました。
連日35度近く気温が上がってます^_^;
バジルの息遣いを聞いてると
こちらまで苦しくなってきます。

ポパイはブラッシングが大好きで
手を休めると「もっと」って催促するんですよ。
こんな所は女の子なんだな って思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)