川遊び

002_20100719230320.jpg
日曜日お出かけ出来るかと期待してたのに 前日飲みすぎたバジポパパパ。
結局お昼近くまで眠ってて、いつもの様に朝風呂に入って
後はテレビのお守。
夕方お散歩を兼ねて近場へドライブには出掛けたけど
ず~っと家で過ごしちゃいました
009_20100719230318.jpg
バジポパに水遊びさせたかったのにぃ
そしたら月曜日 仕事が終わったら連れて行ってくれました。
011_20100719230318.jpg
去年も出掛けた香嵐渓だよ。
[広告] VPS

先日までの大雨で巴川の水量が多く、流れも速かったのでポパイが川遊びするには
ちょっと大変だったかも。
015_20100719230317.jpg
それでも何度も自分から川に入っては川遊びを満喫してるポパイです。
[広告] VPS

数回バジポパパパに無理やり川に引っ張られてたんだけど。
019_20100719230316.jpg
しっかり川遊びを満喫した後は町内の散策。
021_20100720232319.jpg
ただ気温が35度近くまで上がってたので 少し歩くともう汗びっしょり。
022_20100720232319.jpg
一番最初に悲鳴を上げたのはワタクシ
「かき氷食べた~~い」っておねだりしちゃいました。
何故かかき氷待ってる間にポパイはちゃっかりモデルになってました
024_20100720232317.jpg
前日遊び足りなかったバジポパ&ワタクシの為に?
バジポパパパ、鞍ヶ池のハイウェイオアシスに連れて行ってくれました。
026_20100720232317.jpg
ハイウェイオアシスと言っても 鞍ヶ池公園にパーキングエリアから出掛けられるだけなんだけど。
一応PKから入場して出口もこのPK。
勿論高速代は無料だったよ
027_20100720232316.jpg
鞍ヶ池公園には行かなかったけど パーキングで休憩。
小さな展望台とか
029_20100720232315.jpg
遠望台なんてのもありました。
別に何が見えるって訳じゃなかったけど
日曜にお出かけ出来なかった分、仕事が終わってからだけどお出かけが出来ました。
川遊び、今度はもう少しのんびり過ごせるといいんだけどな。


コメント

お出かけ出来て良かったですね♪

川の動画、見てるだけで涼しくなります(^-^ )

バジルくんポパイちゃん気持ち良かったかな~?

川遊びいいですね♪

香嵐渓は秋のイメージが強いですが、川にも降りられるんですね!
紅葉で混む前に行ってみたいなぁ☆

楽しく、涼しい時間が過ごせてよかったですね♪

バジルママさん、ご無沙汰してました。
お元気ですか?
バジルくんやポパイちゃんのお顔拝見に来ました。

この夏は酷暑ですね・・・。
気温がとっても高いです。

水遊びは気持ちがいいでしょうね(^-^)


バジルママさんどうかお体を大切にね。

こちらはまだブログは再開しません。
でも元気です~●~*

また拝見しにきますね~

川遊び良いなぁ
鞍が池、犬遊べるところありますか?
時々近くには行くのですが
今のうちはまだ暑そうですね

香嵐渓で川遊び、いいですね。
連休と夏休みで、混んでませんでしたか?
まっちゃん家は岩屋堂で、水遊びを
しようかなと思っています。
でも香嵐渓もいいなぁ~

川遊びに行ってこられたんですね~涼しそう♪
香嵐渓、水量が多いとけっこう流れが激しいですよね。
芽を連れて行ったときもそうだったんですけど
それがずっとトラウマになってるのかなァ。
今年こそは泳げる犬にしたいんだけど(←毎年言ってる)。

パパさん、アクティブですね!
またいろいろとおでかけの参考にさせてもらいまーす♪

のりさん

日曜は水遊びをさせたかったので、
仕事が終わってからでも月曜にお出かけできたのは
嬉しかったです。
2人とも川に浸かって(笑)気持ちよさそうにしてましたよ。

ジャジャままさん

確かに香嵐渓は紅葉のイメージが強いですね。
でも春はカタクリの花とかお雛様、
夏は川遊びと 結構遊べるんですよ。
川遊びしてる家族連れもたっくさんいました。
今回はどうしても川遊びさせたかったので
本当に良かったです(^.^)

けりーまーまさん

すっかりご無沙汰してます。
けりーまーまさん、元気そうでなによりです。
又サイト再開してくださいね。
楽しみにまってます。
バジポパ 元気いっぱいですよ。
特にポパイが(^.^)
今年の暑さは半端ないですね。
連日の酷暑に私が参ってます。
でも食欲落ちないんだけど^m^
けりーまーまさんも暑さ対策万全にして
元気で乗り切ってくださいね。

けんけんさん

鞍ヶ池の動物園とかはワンコ入れないですもんね。
Aちゃんなんか喜んでくれそうなんですが。
公園の周りを散策すると楽しいですよ。
確かに今の時期は止めた方がいいけど。

まっちゃんさん

香嵐渓は涼しくて気持ち良かったです。
仕事が終わってからだったので
駐車場も空いてました。

岩屋堂、今の時期はプールを開催するので
しばらくワンコNGなんですよ。
もしかしたらプールより川下なら大丈夫だったかも?

松風さん

今年初のそして多分最後の^_^;
川遊びに行ってきました。
そうそう、この日も水量が多くて流れが速かったです。
一応浅瀬を選んで遊んでました。

そっか、芽ちゃんはここでの体験がトラウマになっちゃったんですね。
元々ハスは泳ぎは得意じゃないので
無理しなくてもいいかのも?
でも見たいよね、泳ぐ姿。
バジルも若い時は無理やり泳がされてましたから^_^;

巴川っていい所ですね。
急な流れにも果敢に挑戦するポパイちゃん
男前??
まだまだ暑くなるようなので
気をつけてお過ごし下さいネ

みなぞうさん

ここは紅葉のスポットとして有名なんですよ。
普段はもう少し水量が少なくて
気持ち良く遊べる場所なんです。
アハハ、確かにポパイの方が水遊びは大好きかも。
みなぞうさんも熱中症対策しっかりして
夏を乗り切ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)