暑さ対策

暦の上では今日は大暑。
一年で最も暑い日なんだそうです。
014_20100723220932.jpg
確か今日の最高気温は確か36度とか7度って言ってたけど。
これじゃ、人の体温だよね
017_20100723220932.jpg
さすがに夕方の散歩の時間もいつもより遅くなっちゃう。
裸足のバジポパにはあの熱いスファルトの上を歩かせるなんて出来ないもんね。
018_20100723220931.jpg
でもって少しでも涼しくなればと ポパイにはサマーウェアーを凍らして
019_20100723220931.jpg
バジルには人用のノン首用を装着。
これで少しは涼しくなればいいんだけど。
022_20100723220930.jpg
あのね、カチカチに凍ってて動きにくかったでしゅよ
ウワァ本当にごめんね。確かに着せにくかったわ
024_20100723220929.jpg
これからは気を付けてくだしゃい
026_20100723223551.jpg
ボグはガムさえあればそれで幸せだよ
って本当かな?
030_20100723223551.jpg
カメさんにたっくさんフードを入れてくれるだけでもいいや
確かにバジルの食欲はこの暑さでも変わらないもんね
004_20100723224554.jpg
この暑さでも食欲は変わらない2人だけど夜眠る時間は早くなりました。
しかもこの恰好。一応女の子なんだけどな。
005_20100723224554.jpg
バジルの方が寝相がいいや
006_20100723224553.jpg
楽しい夢見てるといいな

コメント

暑すぎですよね。

バジルママさん、ご訪問ありがとうございました。
来ていただいて、とてもうれしいです。

今年の夏は異常ですよね。桑名や多治見ってそんなに暑かったっけ?と。(名古屋は暑い!という記憶があります。)
東京もアツアツです。エアコンが壊れたかと思うくらい。ワンコには辛いですよね。

アイスノン首用、よさそうですね。バジルくんにはピッタリサイズですね。うちのタミー&シェルには大きいかなぁ~。

ポパイちゃんの大胆な寝姿、かわい~い。ぐっすり寝てますねv-238

タミー&シェルのママさん

こちらこそ、ありがとうございます。

さすがこちらで暮らしてただけあって
よくご存じですね。
名古屋は同じ暑いでも湿度が高くて 蒸し暑いんです。
多治見は気温が高いんですが 多少ですが湿度は低いのかも。なので名古屋の暑さは覚えてらっしゃるっじゃないかな?
今年の暑さは異常ですよね。
もう冬が恋しいです。

ポパイはへそ天しなばら遊ぶことはあってもへそ天で寝るのは珍しいんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)